2022-01-01から1年間の記事一覧

メリクリ

こんばんは。ケーキうま。クリスマスにはたくさんの人がケーキを食べているはずなので総人口で割ったらカロリーはほぼゼロになるから食べても大丈夫っておばあちゃんが言ってた(?) そんな楽しいクリスマスの日、私の愛するバディミさんが去年出たドラマCDの…

さみぃなぁ…

あい、こんばんは。ニュース番組で「今年もあと2週間ですね」なんて言う言葉を聞き、びっくりしてカレンダーを見て「ばか…な…ッ!」と驚愕したりもしたけれど、とりあえず生きてます。生きてますが一週間くらい体調不良でして…倦怠感がすさまじく、干物のア…

はんせいはしている。こうかいはしていない。

大人の大人買い気持ちいい… 「便利屋斎藤さん、異世界に行く」 今月8巻出ちゃうんでそれまでに7巻まで揃えたかったんや…堪忍やで…てかめちゃくちゃおもろいなこれ…私の知ってる異世界ものとは一線を画してる気がするぞぇ…来年のアニメも楽しみですよ…(内容的…

油断してた

オッス。こんばんにゃ。しばらくログインすら真面目にしてなかったレイズにクリスマスガチャが来てました… おぅふ…(^q^)にゃにそれきゃわいい…ちゅき…(^q^) という事で久しぶりのレイズ記事じゃ。前回記事にしたのは6月にやってたアスタリアとのコラボガチャ…

海外ゲーによくある雰囲気ゲーですが…

あいよ。こんばんは。プレイステーションプラスのプレミアムコースに加入しているといろんなゲームを追加料金無しで遊べるので、前から気になってたゲームとかも試しに遊んでみたりしてるんですが、昨日DLしたこのゲームがとても面白かったです。 「The Gard…

面白かったけど人は選びそう

こんばんにゃ。ドラクエビルダーズ2の方はとりあえず見たかったサブイベントを見れたので一旦休憩しつつ、ポケモンの方に注力しようかなと考えていたのですが、実は配信前から予約DLしていたこのゲームを先に片付ける事にしますた。 「シロナガス島への帰還…

結局買うとるやないかーい

乗り遅れるな!このビックウェーブに!← あい、こんばんは。購入を迷っていた新作ポケモンですが…まぁ…迷ったら買うよね…迷ってる時点でそれはもう「買う」よね…オタクだもんね… 任天堂のゲームはそうかんたんにお値引きしない代わりにswitchオンライン加入…

終わってからが本番なところある

こんばんは。毎日狂ったようにプレイしていたドラクエビルダーズ2のストーリー部分は4日ほど前に終わりました。終盤の展開に号泣し、ラスボス戦の胸アツ展開に涙する、大変良いゲームでした。相棒って良い。おかしいな…私動画で全部見てたはずなのにどちゃく…

狂ったように遊んでいる…

こんちゃ。およそ2週間くらいでさっくりとドラクエビルダーズをクリアし、その後すぐに… ドラクエビルダーズ2に取りかかっていますウェーイ。ビルダーズ1、とてもおもしろかった。ラスボス戦、胸アツだったわ…やり残したサブイベントとかありましたけど早く2やり…

そりゃおめぇそんなの永久に遊んでしまうがな

こんばんは。先日(18日)からプレイステーションPlusのゲームカタログにドラクエ11等のドラクエシリーズ系ゲームがポポンと追加されましたウォォォ。その中でいつか買ってやろうかなと思っていたこちらを…只今プレイしております。 ドラゴンクエストビルダーズ。…

お金の神様「ほーん、ガチャでそんなに諭吉出て行かずに済んだんだ…ほんじゃぁ」

こんばんは。先日おやつにポテトチップスもぐもぐしてたら奥歯が欠けました(死)ポテトチップスごときで欠ける歯も歯だが自身の歯がもう全体的に強くはないと察してる身なのでさもありなん…などと悟った顔をする秋の夜。 と言う訳でまぁ、また歯医者のお世話…

だ、W天井とか、こ、怖くねぇし…ッ(ガタガタガタ)

あい。こんばんにゃ。前回の記事から少々経過しましたが、アスタリア8.5周年ガチャvol.1、vol.2、やっていきます。 推しが2つに分かれている絶望感よ…だが待てよ、ここで2つに分かれているおかげでどっちも天井まで行けば確実に両方ゲット出来るんだからある…

おぎゃあああっ…あっ…あぁぁ…

アスタリア運営\(^o^)/「8.5周年記念召喚6人分いっぺんにやるよ!」 やってくれたな…アスタリアァァ…ッ(ギリィッ) またかよ!またなのか!チクショウ!ありがとう!(ウェーン)8.5周年おめでとう!(というか何だよ8.5周年て) 先日のバディミイベントグッズの購入で諭吉…

バディミの前では語彙力なんぞ消し飛ぶわ

こんばんは。界隈の村々をを容赦なく萌えの炎で燃やし尽くしていくことに定評のあるコンテンツことバディミッションBONDですが、昨日初めての有観客イベントが開催されましたおめでとうございます。 www.gamecity.ne.jp 私はオンライン視聴での参加でしたが…

なんとなく腑に落ちないがこれってそういう…コトぉ!?

うぃ。こんばんは。私は普段PS4を使っていますがPS3も現役です。そっちは主に私の父がyoutube見るのに使っているのですが昨日唐突にpsアカウントを認識しなくなりました。PS3のyoutubeってアカウントにログインしてないと見られないんだよね…何でやねんそれ…

8月なんて無かったんや…

ホントやで?無かったんやで? こんにちは。とりあえず元気です。オレ、カラダ、イキテル、ゲンキ…最近のマイブームは家に無限にある(だが確実に傷んでいく)梨達を無心ですりおろし鍋で煮てジャムを作っていく事です…タノシイ…タノ…シイ… (まぁこれはわりと…

今年も推しの誕生日を祝える幸せ

こんばんは。 自分の誕生日よりも大事な日、それは推しの誕生日… そんな訳で良平さんお誕生日おめでとうございます…! スレイさんとお祝い! アスタリアの新機能、ARカメラでポン。 ケーキ買いに行ったの昨日だったんで今回は日持ちのするチーズケーキで… コロ…

サプラーイズ!(白目)

はい、こんばんは。 今日は久しぶりぃのアスタリア記事です。 レイズコラボで痛い目にあった後、しばらくガチャ禁を貫いてきました。 あの時は銭こそ出なかったもののガッツリためてた課金石を根こそぎ持っていかれたからな… その後、また石貯めにゃ…とウェ…

|д゚)チラッ

1ヶ月以上ぶりのこんばんは。 残念でした!生きてまぁす!(?) ここ最近のコローナ君のバズり具合に田舎民のワイでもガクブルを抑えられませんが今のところアタイは元気です…元気です…この一ヶ月何してたかって言うとまぁ、ゲームばっかしてたんですが(知ってた)今…

検証!誕生日にガチャ引いたら良いの出るんじゃないの!?説@3年目!!

こんばんは。 諸事情で更新が一日遅れてしまいましたが昨日はお誕生日マンでした( ー`дー´)キリッブログ主はレベルが1上がった!(テレレレッ テッテッテー)(ドラクエ) 体力が5減った! 気力が3減った! 力が2減った! 賢さが2減った! 素早さが4減った! 老眼のスキルを身に…

待ての出来ない駄犬です

こんばんは。 昨日も書きましたが現在アスタリアとレイズで前後編に別れたコラボイベントが開催されていまして、レイズの方ではもう後半が開始しております。 アスタリアは月曜からなのでちょい先ですね。その後半イベントに合わせて新規のガチャもある訳で…

誕生日月間は運がいい説

ヘェイ!こんばんは。 現在アスタリアとレイズにて双方との合同イベントが開催されてまして、アスタリアにはレイズのオリジナルキャラの、レイズにはアスタリアのオリジナルキャラ&オリジナル設定のキャラのガチャをやっております。 この時期いつもはウェデ…

ワイ氏、老眼鏡を買う。

こんばんは。 間空きすぎて我ながら引くわ。 生きてますよ。 長かった蒸しパンとおじや生活は終わり、今は朝も食パンもぐもぐ出来てます。 おいちい。そして久しぶりの更新がとうとう寄る年波に負けた話っていう…地味に悲しい話っていうね…私は元々視力だけ…

連休だが何の予定もない(いつもの)

こんばんは。 蒸しパンマンです。 セブンのマーラーカオ美味しいよね。 あと黒糖ロールケーキが美味しすぎてトチ狂ってるマン。 一生食べてたい。 さて、皆様におきましては連休をエンジョイしておられるかと思いますが、私はいまだ蒸しパン生活を余儀なくさ…

蒸しパンとおじやとコーンスープで生きる日々再び。

こんばんは。 お元気ですか。 私は先日朝ごはんを食べていたら唐突に差し歯が抜けて愕然としておりました。 2年…2年くらいしか経ってないんですけど…そして抜けた差し歯を再び入れてもらう為に歯医者さんへ行った訳ですが、抜けたあとの歯肉が結構盛り上がっ…

ここが地獄かぁ…(^ω^ ≡ ^ω^)

こんばんは。 やってきましたアスタリア8周年記念召喚vol.2。 前回もキツめな戦いを超えてきた訳ですが、今回はさらにキツくなる事は決まっています。 なぜなら前回課金石をほぼ使い切っているから。 丸裸での戦いです。 全裸で突撃するような感じです。 お…

華麗なフラグ回収を決めていくゥ!

ヘェイ!こんばんは。 本日のアスタリア8周年記念生配信にてペペーンと発表された周年記念召喚vol.2のラインナップにミクリオおるんじゃが…( ゚д゚)? い、いや、待て…お前…正月に来たやろが…? え?こっちのミクリオはエピローグミクリオだから違うんだよ!っ…

アスタリア8周年おめでとうございます

ソシャゲで8年はなかなかの長寿アプリだと思います…本当におめでたい… 私はだいぶ後からのプレイですがそれでもたぶん5年くらいは遊ばせてもらっているアプリなので、今後も粛々と続いていって欲しいなぁ… 適度な課金、大事ね…そんなこんなで、何だか久しぶ…

書いてなさすぎワロタ

イェーイ(白目) こんにちは。元気です。 いや、元気しかない子犬や子猫やお子様達と比べたらミリほどの元気しかもう持ち合わせていませんがとりあえず生きているので元気という事なのでしょう。知らんけど。 どうでもいいですがこのお菓子が意味わからんほど…

ひな祭りぃ

ひなあられウマー ワイは関西圏の生き物なのでひなあられも関西風でござる。 とは言え今年はいちごみるく風味というハイカラきゃわわなものをチョイスしてみる、そんなババァですこんばんは。 つい先日、新作ポケモン(スカーレット&バイオレット)の情報があ…