待ての出来ない駄犬です

こんばんは。
昨日も書きましたが現在アスタリアとレイズで前後編に別れたコラボイベントが開催されていまして、レイズの方ではもう後半が開始しております。
アスタリアは月曜からなのでちょい先ですね。

その後半イベントに合わせて新規のガチャもある訳ですが、本来ならおそらく一番運気が上がっているであろうワイの誕生日まで待つべきところなのでしょうけども、正直推しを前にしてそんな悠長な事はしておられんのです(キリッ)
あのクソかわいい推しを早く心ゆくまで愛でたいのです(キリッ)
は?ケモミミ?それティルグ(アスタリアオリジナルの狼キャラさん)耳だよね?は?あたおかレベルで可愛いんだが?死んだわ(私が)、という心の雄叫びを早々に落ち着かせたいんです(キリッ)

と言う事でもう引きます。
お誕生日は運勢上がる説の検証はアスタリアの方のガチャでやりたいと思います。
まぁ、レイズは新規キャラにはイベント特効付くんでなるべく早くキャラゲットして効率よくイベントポイント稼いでおきたいしね(建前)
(そんなんどうでもええからワイにはよ推しをくれ(本音))

コツコツストーリー進めたりして何だかんだと貯めた配布石(ダイヤ)は2400ちょっとです。
120連分ですね。意外とある。
前回のガチャは50連で魔鏡が結構出たので今回もそういう流れだとありがたい、というかスレイさんさえ出れば私満足一本満足

まずは10連目。
前回のコラボガチャは初回の消費石は半分(100個)だったのに何で今回ねーんだよ…とぶつぶつ文句を言いつつ引くといきなり魔鏡確定演出!え!いいぞ!何かな!ワクワク!








\!?!?/




は…あ………え?………え?10連……え?

かわ、かわわ、かわいいんじゃが?

…と言う事で…10連でド本命を確保です!w
チョロ!導師様チョッロ!www
いやーあとはもう魔鏡よりは排出率の高い鏡装狙うだけだもんなぁー120連もやる必要無いよねぇールルルン☆





というスゥィートな事を考えたあの時の私を平手打ちしたい…
忘れたのか…お前…前回のコラボガチャの時も…欲しい鏡装が出なかった事を…忘れたのか…忘れたのか…




とりあえず、心の負荷は軽くなった20連目では、ルカくんの鏡装とルドガーの鏡装をゲット。

何だいずいぶんと調子が良いじゃないかこの分なら魔鏡も鏡装もバンバン出るんじゃないのk





30から60連目まで何も無し。




うっ…ぷ(^q^)オェ
虚無だ…虚無のままダイヤが溶ける…
別にコンプとか狙ってないんや…推しだけでもゲット出来ればそれでええんや…最初あんなに優しかったのに何でや…DV彼氏かよ…(^q^)オェ
そんな風に胃液を戻しつつ70連目でベルベットさんの鏡装…

う、うん…本命だけ残るのはホントあるあるデスヨネー…
80連目に再び虚無パンチを喰らい、ほぼ瀕死での90連目は、

ルカくんの魔鏡ありがとう…ルカくんの鏡装2枚めも出たので実質ルカくん祭り(苦笑)
ま、まぁ、久々の魔鏡…それは嬉しいわ。
そして次が区切りの100連目。
魂込めてポチッた結果、





ルカくんの裏鏡装出たわぁ…w祭り続いてたぁw
(まだ持ってなかったから良いんですけどね…違うんです…違うんですよ…イマジャナイ…)


そんな感じで…100連やった結果、スレイさんの鏡装だけ出ませんでした。
どうして…

が、ガチャ引くと溜まっていくグレードポイントにて、スレイさんの鏡装…頂きました。

100連すれば最低保証で鏡装はもらえる優しい世界なんですレイズは…
ありがたや…ありがたや…10連でスレイさんの魔鏡出てチョロイなぁとか言ってて本当にすいませんでした…


一応120連分はありましたがもうここで止めておきます。
残りは正直前半の時に取れなかった闇落ちエドナちゃんの鏡装狙うのに残しておきたい…
今回100連して魔鏡2枚しか出なかったのでぶっちゃけ負けです負け。
鏡装がコンプ出来たのはまぁ良しですがそのうち一枚はレイズからのお情けという不甲斐なさ…
このぷちリベンジは誕生日検証の時にやりたいと思います…

とは言え、諭吉の出番は無くて良かったです(苦笑)