2020-01-01から1年間の記事一覧

いつにも増して何もしてないin2020

こんばんは。 なんやかんやでもう今年も終わるという驚愕の事実に私のガラスのハートも割れたり割れなかったりしています(?) 今年はねー、例のアレのせいでねー、何一つとしてイベント参戦出来なかった事がねー、残念の極みですよねー。 生木村良平成分が枯…

無人島開拓記60

はーい、はーい、メリークリスマスでーす。 今年はチョコレートケーキでーす。 少し前にマツコの知らない世界でチョコレートケーキの世界やってて今年はクリスマスにチョコケーキもありやな…と思ったのでこうなりました(チョロい) いつもはだいたい24日には…

だろうなぁ…(´•ω•ˋ)

こんばんにゃ。 本来なら今年の6月に開催していたはずのテイフェス2020。 コロナで来年の3月に延期という事になってましたが現状それも難しくなった…という事で、一旦全席払い戻しした後、席数を減らして再びチケット販売するという展開になったようです。 …

クリスマスガチャの誘惑には勝てへんなぁ

あい。こんばんばーん。 気を抜くと間があく事で名を馳せている当ブログですアハーン。 でぇじょうぶだ、オラ元気だぞ。少し前にクレストリアのガチャで諭吉を何人も死なせてしまった事で普段メインで遊んでいるアスタリアの方につぎ込むことが出来なくなり、今…

無人島開拓記59

こんばんにゃ。 私の地元は来週半ばくらいが怪しいですが… あつ森世界に雪が降ったどー☆前日は一日中雪が降っていたのでこれはもしかしたら明日は積もっているのでは…?と思っていたら…積もったね… いやまぁ積もったとは言え雪かきが必要なほど積もった訳で…

無人島開拓記58

こんばーんにゃ。 ポケ森界隈ではもう雪が積もっちゃったりしてますが あつ森界隈では降るだけに留まってますね。 クリスマスバージョンのたぬき商店可愛いなぁ。 季節ごとにちょこちょこ変わっててよきよき。 12月になった事で新たな虫や魚や海の幸が出てく…

石油王になりたい

湯水のように銭を使える人間になりたいだけの人生だった… はい…こんばんは… 前回の記事にてクレストリアのガチャのお話をさせてもらいましたが、今日はそちらの続きと申しますか、本番と申しますか。守りたい…その笑顔…来たよ…来ちゃったね…地獄が…(ガタガタ…)…

待ってそれは駄目それはずるい(諭吉スッ…)

はい。こんばんは。 リリースしてすぐとりあえずDLし、1週間ほどで「あれ…私には…向いてない…かもしれないな…」という悟りを開いてしまいそのまま放置プレイ(何かあるときだけログイン)だったテイルズオブクレストリア… クリスマス衣装の新規ガチャが今月末…

無人島開拓記57

こんばんにゃ。 あつ森内で昨日「サンクスギビングデー」という日本では全く定着していないイベントが開催されましたよ。 あれね、要するに感謝祭ね?七面鳥食べるやつ?それはイースター?クリスマス?知らんけど。 そんなこんなで当日は一流シェフらしきフ…

無人島開拓記56

こんばんにー。 先日あったアプデにより倉庫の最大収納数を拡張できるようになりました。 現在倉庫はパンパンで、多分今後も使わないと思われる家具類を売っぱらって何とか空きを作ってきた私には願ったり叶ったりの神アプデ。 まぁ…タダではないあたりたぬ…

本当に血の繋がりあるの…?

こんばんにゃ。 イベント自体はそろそろ終わりですが、とうとうポケ森の釣り大会にも世代交代の波が来ましたね。 うおまささんに変わって息子のジャスティンがやって来てます。 このノリ…あつ森経験者じゃない人にはどう写ったのだろうか… 私はもちろんもう…

無人島開拓記55

こんばん(/・ω・)/にゃー! 次のDbD新キラーと新サバイバーの情報を見ながらあんな怖いキラーに勝てる気がしない…とガッタガタに震えているサバメイン勢ですこんばん(/・ω・)/にゃー! 怖いよう怖いよう…とりあえず殺されてもいいけど米粒没収はされたくない…

無人島開拓記54

こんばんわんこそば。11月からの新しい虫魚海の幸も無事コンプし、今はキノコをもぎながら日々のんびり島生活(開拓は) まぁ…海の幸はなかなか大変だったけどな…取れなすぎて… カニ美味しそう。 ちょうど今私の住んでる地域もカニ解禁したのでタイムリーです…

無人島開拓記53

ハッピーハロウィン!(昨日) こんばんは。 パンプキングさんこんばんは。 年に一度しか働かないパンプキングさんこんばんは。 31日はあつ森でもハロウィンイベントが開催されました。 島を歩いていると住人からお菓子をねだられまくるのですが、その度たぬき…

公式がZ推し民の財布を狙っている

こんばんにゃ。 今日からDbDはBP2倍期間なのでガンガン遊び倒している民です。 普段からこの2倍になってる時くらいのBP量をくれてもいいんじゃなかろうかと常日頃から思っているんですがどうなんですか運営さん…まぁ、それはともかく毎度あつ森かアスタリア…

めたくそ面白そうなゲームに推しが出ておる…

こんばんは。 生きてるってばよ。 生きているけど月曜に歯医者で治療した所がとんでもなくとんでもない事になってその日はお口の中が永遠に血の味で満たされてバンパイア気分を味わう羽目に陥り大変しんどかったです…ぴえん… あ、今は元気です… 翌日にはコン…

無人島開拓記52

こんばんにゃ。 ここ最近のあつ森は、誰かが引っ越した時くらいしかニュースと言える事が起きない事で定評がありますが今回も案の定そんな感じです。 ジャスミン嬢がお引越しを決意されました。 めっちゃ引き止めたかった…(´•ω•ˋ) うぐぐ…新天地でも元気でな…

ガチャ運上げてくれなきゃアンインストしちゃうゾ☆

こんばんは。 最近すっかりめっきり寒くなってきましたね。 何もしてなくても季節は変わるのだな…と時の流れの残酷さをひしひしと感じるババアですぴえん。そんな本日はアスタリア記事です。 10月なのでハロウィン衣装ガチャです。 毎年ハロウィン衣装のキャ…

I'm alive…

こんばんは。 生存確認です。 マジですんません(高速土下座)私はいつもブログを書く時には一旦メモ帳アプリに書ききってからはてなブログさんの方にコピペしてます。 そして私のスマホ(ソニーXperia)にはしばらく使ってないアプリがあると「ねーねー、このア…

無人島開拓記51

こんばんにゃ! 前回のアスタリアガチャ、復刻お月見で華麗に爆死した私ですが、どうしても諦めきれず…月が綺麗だった十五夜の夜に追加で30連ぶん回したところ…!! \安定の爆死/ 前回から引き続き確率上がってるはずの限定を1体も見ていない…_(:3 」∠)_ …

秋アニメ何見る選手権

こんばんは。タイトルに深い意味は無いです。 例の影響で、もう10月とか全然自覚ないんですが…時が経つのは早いですね… 最近は昔ほどガッツリとアニメを見なくなってしまってますが別に嫌いになった訳でもなく…見たいものがあればそりゃ見ますよねっていうご…

ムーンプリズムパワー!!

ガチャ運アーップ!(違)はい。こんばんは。 今日も今日とてアスタリアに貢ぐ人生を生きています。9月後半はお月見衣装ガチャでございますね。 ア リ ー シ ャ 姫 が 可 愛 す ぎ て し ん ど い マ ン 。ウサミミて…ウサミミて…(ゴロンゴロン) こんなの絶対ゲッ…

無人島開拓記50

こんばんは。 生きてます。 元気です。開拓しない開拓記も50を数えましたがいつもどおりの感じでやってきます。前回から変わった事と言えば、パッチさんが旅立ち… 代わりにちゅんのすけさんが仲間になりました… パッチさんもそこそこ長かったからお別れする…

アスタリア、秋のガチャ祭り

ポイントを集めても白いお皿はもらえない時点でヤマザキさんの方に軍配を上げざるを得ませんこんばんは(?)いやはや。毎回の事ながら新規ガチャ以外に復刻で色々来ちゃってまして。 中には去年煮え湯を飲んだガチャの復刻もあるので頑張らない訳にはいかねぇ…

無人島開拓記49

こんばんは。 今日は朝からデカめの地震にビビりちらした福井県民です。 「…んあ?じ、じし…ん、ん、ん!?あわ!?あわわばばば!?(ガタガタガタ)」 みたいなね。 最初ガタッと揺れて、すぐ後にさらにブワワワッて揺れたね。 時間は短かったけどだいぶ怖かったです…

無人島開拓記48

ばんにゃ。なんか今無性に餃子が食べたいです(どうでもいい) 餃子食べながらレモンハイじゃぶじゃぶ飲みたい(ビールもええけど量飲めないのでワイはレモンハイ派)そんな呑みトークはさて置き。 金バラもスズランも着実に増やしてきてはいるのですが、まだ実…

オタクは大概「闇落ち」キャラにときめきがち

ヘイ。こんばんは。 久しぶりのアスタリア記事です。 アスタリア記事というかガチャ報告です(笑) いやー…ここ最近のガチャの引きの悪さたるやね… 何も出なさすぎて記事にもできないという体たらくですよ。 前回の水着の次は浴衣キャラだったんで確定だけ引き…

無人島開拓記47

やっはろー。生きてます。元気だよ。あつ森にしてもアスタリアにしても、特筆して書く事がたまらないとなかなか記事にはしにくいもんで… 今日も開拓記とはしてますが半分くらい別の事書いてるのでタイトル詐欺っちゃータイトル詐欺ですねテヘ。えーっと、そう…

無人島開拓記46

こんばんにゃ。 8月ですね。 朝から気合じゅうぶんのしずえさん。 と言う事で…予定通りにあつ森内では本日花火大会が開かれましたよ☆ めっちゃ楽しい。綺麗。 やはり打ち上げ花火はテンション上がるねぇ(^O^) 島の皆も楽しそうで何より。 マイデザインの花火…

無人島開拓記45

こんばんにゃ。 そして一日遅れですが良平さんお誕生日おめでとうございましたぁん☆ ケーキうまうま( ˙ᵕ˙ ) 自分の誕生日にケーキ食べない時もあるけど良平さんの誕生日にはケーキ絶対食うマンです。 36歳ですかぁ…見えないですよねぇ… 本当に、我ながらびっ…