だ、W天井とか、こ、怖くねぇし…ッ(ガタガタガタ)

あい。こんばんにゃ。
前回の記事から少々経過しましたが、アスタリア8.5周年ガチャvol.1、vol.2、やっていきます。


推しが2つに分かれている絶望感よ…
だが待てよ、ここで2つに分かれているおかげでどっちも天井まで行けば確実に両方ゲット出来るんだからある意味神采配なのでは……………?
などというトンチキ思想も飛び出すくらいには胃と心臓と頭がおかしくなっている私ですが、とりあえず元気です。

それではまずは順番どおりvol.1からやりますかね…


\めっちゃ石用意してきた/

元々500ちょっとはあったんですが(頑張って貯めたんだ…)更に追加で諭吉およそ1.5人分の血を捧げ、1ヶ所分の天井到達まで準備してあります。
これ全部ここで使ってしまった場合、vol.2はただただ地獄を見る事になりますが果たして…
さっそく引いていきたいところですが、なんと今回…今回だけなのかは知りませんが…各キャラのピックアップガチャの所で引いた数も天井までのカウントに入れてくれるという神対応がなされております。
各キャラのピックアップ10連目は石が少なくて済むのでそれすなわち天井到達までのトータルの石の数も少なくなります。神。
もうこれ毎回やってくれ。
今回のミクリオとスレイのピックアップ開催日が今日(3日)からだったので、この日まで引くのを我慢していたのです…
という事で最初はミクリオピックアップ10連目を引くぞ!(ポチッ!)

 


いきなりの☆5確定演出……からの……?

 

 


まぁ、常設でしたよね('ω')スッ
ピックアップ仕事しろ。
ぬか喜びキッッツ…(苦笑)
いやまぁ、これがアスタリアですからね、知ってる知ってる通常運転通常運転。
はいじゃぁ気持ち切り替えて通常のガチャに戻りまーす(ポチポチ)

今まで何度も書いてますが通常ガチャの10から40連目までは本当に☆5の排出率は低いのでこのあたりは無の気持ちでポチっていきます。
ちなみに今回も40連目は無料で引かせてくれるのでこの無料分が済んでからが本当の勝負…

 

 


おー…お?☆5演出…珍し…い…

 

 

 


\ててーん/

 

!?!?!?!?
は?……………は?
よ、よ、40連目で…?


40連目でキタ━(゚∀゚)━!www
あばばばばはははあわわあー!\(^o^)/
しゅーーりょーー!vol.1終了ーー!
ミクリオぉぉぉ!しゅきぃぃぃ\(^q^)/


いやー…ありがたし…
こんなに早く片方終えられるとは…
おかげでW天井という地獄を見る事はなくなりました…うっ…感謝…
てな事でこのままvol.2いくぞ!


残っている石はこの数です。
当然天井までは届きませんがミクリオを確保している事による心の余裕があるので、たとえここで天井まで連れて行かれてもいいや…という謎の清々しい気持ちでいます(笑)
vol.2の方もまずはスレイのピックアップから10連引いていきますよー(ポチッ)

 

 


まぁ、なんも無いよな。そらそうや。
ヤキモキさせられるより心身にはいいと思う(?)
では通常ガチャへレッツゴー。

こちら側は40連目まで何の動きもなし。
これよこれ…これが本来のアスタリアよ…(ゾクゾクゾク…)
そしてソワソワしながらの50連目…

 

 

☆5確定演出…………!

 

 


\分史キールいらっしゃい!/

いいね!いいよ!限定ゲットはありがたし。
まだまだやるぞー。


で、その後の60連目は何も無し。
70連目は☆5が確定なのですが果たして…?
もしかして…ワンチャン…?

 

 

 

\惜しいwww/


常設の方のスレイさんきちゃぁw
一瞬ビクッとしたけどちゃうねんw
分史の方の!闇落ちした方のスレイさん下さいw


まだまだね、石の余裕もあるしね、2周目やろう。

 


そしてそんな2周目…ですが…30連目と60連目にどちらも昇格から☆5が来ましたが…安定の常設っていうね…何の面白みもなく…サクサク進んだわ…確率って何…(苦笑)
石もだいぶ使ったし、何ならもうそろそろ許してほしいまである2周目ラスト。
確定で出る☆5演出を祈りながら進めていくと………

 

 


\うぇぇぇぇえあああい!/

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

やったぜベイベー(^q^)
終了でぇぇす!今回のガチャ終了でぇぇす!
天 井 回 避 !
良かった…沼らなくて良かった…(´;ω;`)ウッ…
ピックアップ分+vol.1&2合わせてちょうど200連で終わりました。
ここまで引いたわりには限定の出が悪いですが推しを引けたので問題無いですし何なら実質無料です(謎理論)

という事で、ウッキウキしながら覚醒どーん。


ついでにミクリオとスレイは


レベル100まで引き上げるの巻。
闇深そうな分史スレイさんイイネ(ニチャァ…)

今回2つ分のガチャなので日にちを分けることになるかと思ってましたがもう無理やり一日分の記事にしました。
なので長いですすまんね(それを今言うな)
ガチャの結果によっては今後年末までガチャ禁もありえましたが少し残して終えられ安堵しております。
よーし、いっぱい使うぞー。
(特に今回のスレイさんもクソほど強いので使うの楽しみ…)