なんとなく腑に落ちないがこれってそういう…コトぉ!?

うぃ。こんばんは。
私は普段PS4を使っていますがPS3も現役です。
そっちは主に私の父がyoutube見るのに使っているのですが昨日唐突にpsアカウントを認識しなくなりました。
PS3youtubeってアカウントにログインしてないと見られないんだよね…
何でやねんそれ関係ないやろ…とは思うんですけどね…
PS3はちょっと前のアプデ以降、普通のパスワードではなくそこからさらにひと手間かかる機器認証パスワードというものを入力しないと「あっ、このPS3もあのいつものアカウントさんが使ってるものなのね了解了解☆」とわかってくれなくなったのですが、マジでそれを何度やり直しても認証パスワードを跳ね返してくるという痴呆っぷりを見せるのみ…
ネットで検索すると同じ症状の方もちらほら見かけられましたが特に有効な手段もなく…
とはいえその中からも一旦パスワードを変えてみるといい…的な記述もあったのですが面倒くさ…あ、いやいや、そんなパスワード変えただけでどうにかなるもんとちゃうんちゃうん〜…?なんて思っていた矢先、何やらソニーからメールが…


えっ…何…もしかして機器認証パスワードアホみたいに何十回も発行して入力してたから怪しい人と思われて、おいお前アカウント止めんぞゴルァみたいな事言われるの…か?(ざわ…)とヒヤヒヤしながら見たところ「ねぇー…何かさぁー…君のアカウントのサインイン情報がさぁー…今朝の6時半くらいにぃー…京都からアクセスされて変更されてんだけどぉー…心当たりあるぅ〜?」と…(要約)

 

 


いやねぇよ!?朝!?京都!?何で!?


そこから電光石火でパスワード変更したよね…

 

その結果、我が家のログイン不能になっていたPS3君も、無事に機器認証パスワードも認識するようになりました…

 

ちょっと意味がわかりかねるんだけど…これは…何某かの第三者が私のパスワードを使って何かやろうとしてた…と言うことなのですか…?
そのせいでPS3の機器認証がうまくいかなかった…のですか…?
でもPS4は普通にいつものアカウントとパスワードでログインできてましたよ…?
それとこれとはまた話が別なのかい…?


何にせよ…………うん…………怖………
あ、一応私のアカウントで勝手にゲームとか買われてないかな?とかという確認はしました。
異常はなかったです。
(そもそも何か買った時はお知らせメールが届くからわかるんですが…)
と言うか朝6時半に何かあった事を昼過ぎにメールしてくるの何なの…もっと早く言ってよソニーさん…