2024-01-01から1年間の記事一覧

我々が見たいものを一番良く知っている公式っょぃ

こんばんにゃ。気を抜くと恐ろしく間が空きますが死んでないのでよろしくお願いします(?) さて今日は私の愛するゲーム、バディミのルークくんお誕生日でした。発売から3年経過してても毎年キャラの誕生日には新規エピソードという爆撃をしていく事で名を馳…

もったいなくて付けられなぁい(建前)

こんばんーにゃ。ずいぶんと前に受注で予約受付してたバディミさんの「ルークの腕輪」が届きましたぞよ。 オタク、こういう作中グッズの具現化に弱い。たまらんよな。エモすぎ。泣いちゃう。普通にアクセサリー扱いなのでおしゃれアイテムとして普段使いする…

来たぜぇ…ぬるりとなァ…

こんばんにゃ。最近はログインすらも危ういくらいのモチベになっているレイズに、私が動かざるをえないガチャがやってきました。 あああ…アスタリアがサ終してから約1年。レイズでの推しガチャがあったのもたぶん1年前くらい…そんなアタイにとって超久しぶり…

オタク的に悲しい訃報が続きますね…

あい、こんばんは。いのまた先生の訃報にはかなりびっくりした民です。鳥山先生のときも嘘だッ!と素で声出たけどいのまた先生の時も出たわ。素で。TARAKOさんも含め…何なんですかね3月。神様持って行きすぎじゃね?やめてもろてええですかね?とりあえずテ…

本日のお昼ご飯

ペヤング焼きそば「福井名物ソースカツ丼風」一部のスーパーでしか買えないレアコラボペヤングだze。作るとこうだze。 駄菓子屋さんで買えそうなミニカツかわちい。ちなみに福井のソースカツ丼にはキャベツなぞという腑抜けたブツは付かないのでこの焼きそば…

オタクの妄想の具現化とはこのこと

こんばんにゃ。去年のバディミさんの朗読イベント「歌うマジェスティックホテル」円盤発売おめでとうございますぅぃぇーい! こうやって毎年何らかの朗読イベントやってくれるの本当にありがたいし嬉しいよねぇ。今回も当然のように豪華版を買っているので特…

新幹線がクル━━(゚∀゚)━━!

こんばんにゃ。今週末16日に、金沢までだった北陸新幹線が福井県敦賀市まで延伸するという事で只今このど田舎福井県、たいへん盛り上がっております。今まで東京行く時は特急在来線で金沢まで行って北陸新幹線に乗るか、特急在来線で米原まで行って東海道新…

今日はにんにくの日らしい

こんなメジャーな食材なのに記念日が4年に一度しか来ないの可哀想すぎん?ワイはお前の事大好きやで…強く生きろよ… という割とどうでもいい情報を投げつけつつこんばんは。ここのところ日課のDbDでは心折れる試合ばかりで何かどんどんモチベ下がってきてるん…

200円で得られる幸せ

こんばんにゃあ。猫モチーフのガチャ新作が出ると回しに行かずにはおけない呪いに取り憑かれているワイが今日やっとゲットしてきました。 「まぶしいにゃん」!! 手のひらサイズ!フロッキー仕様で触るとふわふわ!造りも精巧!It's KAWAII!!!1回200円なの…

推しのグッズは心の栄養

Hey☆こんばんに(謎のテンション)本日肉の日に11月にあったバディミさんのイベントグッズが届きましたよっと。 キャラ選んで買えるのやはり天才すぎるし平和だよな。ちな4つあるのはランダム缶バッジ2個入りチョコクランチ。4キャラ各2種の全8種なのでちょっ…

女児乙女御用達

こんばんにゃ。先日身に覚えのない知らぬ会社から封筒が届いたので何やろうと思って開けたら サン宝石のカタログ来たwwwお、おま、お前まだ生きとったんか…!もう何年もお買い物してない私に律儀にカタログ送ってくるとは…思えばこことのお付き合いも相当長…

節分やんけ豆投げな

豆豆豆…これでええか! \ポリッピー(ピーナッツ)/ まぁ…節分に落花生ぶん投げる地域もあるしセーフやろ。ワイ大豆よりピーナッツの方が好きやねん。てかポリッピーうめぇもん。こりゃ鬼も泣いて喜ぶね(?) という事でこんばんは。そういやDbDさんにアラン…

バディミさん3周年おめでとうございます

いやめでてーな。あれから3年か。あまりに楽しみすぎて事前予約DLしーの0時から速攻でプレイしたあの日…忘れられんよ…体験版を経由していたので2話目から開始でしたがいきなり明らか怪しげな地下独房施設から始まる上に出てくるのが「いやらしい看守」という…

降ったなぁ…

こんばんにゃあ。今年は雪が少なくてありがてぇなぁと思ってましたがまたどっちゃり積もりました。寒いのでほんともうやめてください…一応峠は超えているので残ってる雪もいずれ無くなりますが路肩に山になって積まれてる雪はなかなか溶けないのでまだしばら…

急なコラボは驚くじゃん

こんばんは。例の地震から一週間以上経過しましたが亡くなられた方も安否が不明な方もたくさんおられてとても悲しい気持ちですよ。余震も多いし避難されてる皆様も色々大変なようで…早く元の生活に戻れるといいのですが…ちなみに3.11より復興が遅いと文句言…

初売りには行く(使命感)

こんにちわん。あれから一晩明けてなかなかの被害が明らかになってきた石川県の皆様におきましてはこれからまだまだ大変かと思いますが、ご無理なさらぬ程度に日々過ごしていただきたく…福井はお隣り県ですが能登半島の地震は富山や新潟の方に影響が強く出る…

あけましておめでとうございます。

そして新年早々どデカい地震でとんでもなく怖い目にあいました…アホほど揺れた…怖かった…テーブルに積んであった本が雪崩のように落ちてきたよ…福井は最大震度5弱でしたが何かに捕まってないとさすがに立ってるのも難しかったぜ…その後も何回も揺れたしガチ…