|д゚)チラッ

1ヶ月以上ぶりのこんばんは。
残念でした!生きてまぁす!(?)
ここ最近のコローナ君のバズり具合に田舎民のワイでもガクブルを抑えられませんが今のところアタイは元気です…元気です…

この一ヶ月何してたかって言うとまぁ、ゲームばっかしてたんですが(知ってた)

今や生活の一部というかほぼルーティンと化しているDbDは毎日虚無顔でプレイし続けてますが直近のアプデでパークの効果等諸々変わってサバメインのワイ氏色々大変(苦笑)
別に毎回脱出したい訳ではないけど…かなりキツイような気が…いや頑張るけども…

そんな私の心を癒やしてくれていたのが発売を心待ちにしていたこのゲーム!

STRAY!ネコチャン!!ネコチャン!!
プレイヤーは仲間とはぐれたネコちゃんとなって、見知らぬ街から元いた場所に帰るのが目的のアクションアドベンチャーゲーム
サイバーパンク+ネコ、という、私の好きなものの組み合わせ…こんなの好きに決まってる…面白いに決まってる…と言うことで発売日(ps版なので19日に発売しました)に速攻DLして遊びました。
もともと普通に買うつもりでしたがPSプラスのプレミアムコースに加入してる人は無料で配信してくれるというかなりの太っ腹ムーブ。
私は当然のようにプレミアムコースに加入済みなので(ゲーム馬鹿なので…)ありがたくその恵みを享受いたしました。
買うと普通に3000円以上はした気がします。たぶん。

ちなみに一昨日無事クリアいたしましたイェーイ。
すっごく面白かった。面白かったけど当初思ってたよりもアクション性は高かったので苦労はしました(笑)
私のせいでいっぱいネコチャン倒れちゃった…ゴメン…ゴメン…
サイバーパンクとネコ、だけじゃなく途中若干のホラー感もあるので、可愛い猫と戯れたい…とだけ考えてるゲーム初心者にはおすすめしにくいのですが、最近老眼がしんどいババァの私がクリアは出来たので今時の若い子なら多分大丈夫だと思います。
やられちゃってもすぐ再挑戦できるしね。
ただ本当に雰囲気は痺れるくらい最の高だったし最後ビヨビヨ泣いちゃったしいいゲームをプレイしたわ…という達成感はとてもありました。
ネコの身体能力しゅごい。そして可愛い。癒やし。やっぱり猫しか勝たん。