海外ゲーによくある雰囲気ゲーですが…

あいよ。こんばんは。
プレイステーションプラスのプレミアムコースに加入しているといろんなゲームを追加料金無しで遊べるので、前から気になってたゲームとかも試しに遊んでみたりしてるんですが、昨日DLしたこのゲームがとても面白かったです。

「The Gardens Between」
海外ゲーですが日本語対応。
とは言えゲーム中にセリフや言葉は一切出ません。
ストーリーはプレイヤーが感じて読み取っていく洋ゲーあるあるスタイル。
(そんなに複雑な話ではないのでわかりやすいですがね)

要はパズルゲームでして、時間を戻したり進めたりして登場人物達をゴールまで導く感じです。
最初は簡単ですが半分過ぎたあたりからちゃんとギミックを考え、察していかないとめっちゃ悩まされる事になりますね。
とは言え死ぬほど難しい訳でもなく、しっかりとした手順と閃きでゴールまで行けた時の気持ちよさはたまらないです。
まぁ…たまに…偶然クリアしちゃったwな時もあるので今のもう一回やって!って言われてもすぐには出来ないかもしれないw

制限時間やゲームオーバーも無いですし、じっくり考えながら登場人物達の切ない物語を堪能出来る良ゲーでございました。
ただ、ボリュームは無いので「えっ?もう終わり…?」という気持ちにはなります。
パズルがとても面白かったから早く感じちゃったのかな…もっとあの感覚を味わっていたかった…
私は無料で遊ばせてもらえてますが買うと2000円ちょっとはした気がするので余計物足りなさを感じちゃうかもですね。
という事で私みたいにプレイステーションプラスに加入してる方は是非プレイしてみてくださいませね。