誕生日月間は運がいい説

ヘェイ!こんばんは。
現在アスタリアとレイズにて双方との合同イベントが開催されてまして、アスタリアにはレイズのオリジナルキャラの、レイズにはアスタリアのオリジナルキャラ&オリジナル設定のキャラのガチャをやっております。
この時期いつもはウェディングガチャなのですが今年は無いって事です…ね?
ちょっと残ねn…あ、いやいや、一緒にイベント出来るのはありがたい事です。はは。

て事でアスタリア側はこちら。

私…レイズはあんまり真面目にやってない(ストーリーもいまだに第一章すら終えてない…)クソプレイヤーなので今回の参加キャラには正直馴染みがないです(苦笑)(これから頑張ってストーリー進めるわ…)
ゆえに今月後半にあるであろうコラボ後編の為に石を残しておきたく思い、若干悩みつつも様子見スルーにしておきます。
後編の結果いかんで何回か引きに来るかもしれませんがね!

そして今回私のテンションが爆上がったのはレイズの方。

なん…だと…?(ガタッ)
こんなの、オリエちゃん&闇落ちアスベル&闇落ちエドナたんゲットするまでやめられない戦い案件ですよ。
あ、あわよくばコレットも欲しい(欲張り)
(ちなみにオリエちゃんはアスタリアオリジナルキャラです)

と、そんな感じで私今回はアスタリアではなくレイズの方のガチャを頑張った訳ですが…サクッと結果だけお知らせすると、ダイヤ(配布石)での50連で、

何とか最大目的である3名は確保!確保です!わーい!
オリエちゃんは2枚出ましたし、配布石での50連だけで魔鏡4枚はいい成績です。
ただ、魔鏡は出たけど鏡装がコレットしか出てないというまさに「確率とは…?」と小首をかしげたくなる結果でした(笑)
ちなみに鏡装しか出ないガチャチケでもコレットでした…何故…
正直鏡装も欲しいのでこちらも後半のキャララインナップを見てから追うか決めよう…



と、ここまで書いておいて記事としてupしてなかったところ、後半戦がね、もう来てしまいましたよね。
(アスタリアは月曜からだけど)
アスタリア↓

レイズ↓

レ イ ズ ……… !!!???

あああああああばばばばばははひゃああ(死)

お前………やってくれたな………
や っ て く れ た な …

これは…本気を出す時が…来たようです…('ω')スッ(真顔)

(プルルルルルル…ガチャッ)

あ、諭吉くん?久しぶり。元気してた?出番があるかわからないんだけど、一応ちょっと準備運動しておいてくれるかな…?うん…うん…そうそう、今回はレイズでね…?(ブツブツブツ…)