石油王になりたい

湯水のように銭を使える人間になりたいだけの人生だった…
はい…こんばんは…
前回の記事にてクレストリアのガチャのお話をさせてもらいましたが、今日はそちらの続きと申しますか、本番と申しますか。

f:id:kazumi-s:20201201170853j:plain

守りたい…その笑顔…

来たよ…来ちゃったね…地獄が…(ガタガタ…)

推しが来るのは嬉しいんですけど…それ以上に恐怖の感情がふつふつと湧いてくるのでガチャはとっても悪い文化だと思います(苦笑)

なんつって、言うてても仕方ないので…覚悟決めて引いていこうと思います…
目標は最推しスレイさんですがクリスマスミクリオもめっちゃ欲しいめっちゃ可愛い。
あわよくば両方ゲットを狙いたい勢です。
でもスレイさん出た時点でやめたい。
すまんミクリオ。
クレストリアのガチャは甘くないって私知ってる。

ちなみにクレストリアのガチャは最高レア度のSSR排出確率は5%で、その内ピックアップされているクリスマススレイとミクリオの確率は0.7%です。
…ひっくぅ…(苦笑)
アスタリアと違ってどんどん排出確率が上がる訳でもなく…確定10連がある訳でもなく…そしてレイズと違って天井がある訳でもなく…課金して手に入れた石でのガチャは排出確率が普通より良くなる訳でもなく…ただただひたすらに毎回0.7%を望むのみ…
そんな地獄のオンザロード…
何でもないようなことが…幸せだったと思う…(虎舞竜)

ともかく、私が1週間で心折れたクレストリアの鬼畜ガチャ、あの笑顔を我がモノにするため、いざ尋常に勝負じゃ…!( ✧Д✧) カッ!!

ちなみに手持ち石で出来るガチャは40連。
こんな程度でそもそもSSRが出る訳無いわとたかをくくってポチる事30連目、奇跡のSSR確定演出が!
えっ!来たの!?





f:id:kazumi-s:20201201170918j:plain

水着カノンノ来たわ。

ピックアップ外の確率なんて0.09%しか無いのに何でよ…何ですり抜けるの…意味わからん…(それがガチャ)

結局40連はあっという間に消えていきましたね…水着カノンノだけ残して…



ええい…まだだ。まだ終わらんよ。
ブラックフライデーだか何だかで1回だけお得に石が買えるのを利用して諭吉一人を生贄に追加の50連分を確保。
次こそ当てる!絶対当てる!
そんな強い意志のもと!50連目もSSR確定演出が!さすがに来





f:id:kazumi-s:20201201170947j:plain

ゼロスぅ☆

すり抜けぇ┏ ( ┓ .-. )┓チーン




ぐぐぐ…これがクレストリアよ…恐ろしい子


結局90連してスレイもミクリオも来ないという現実にこの辺りから胃の痛みも増してくる訳ですが、このまま終わってしまってはただの虚無に諭吉を差し出しただけになってしまう…それは避けたい…という思いでさらに諭吉を一人投入。
追加で50連分の石を買う。(ワー☆キラキラシテテ☆キレイダナー☆)
他にも課金も含むゲームを色々遊んではいるものの、やっぱりデジタルデータに万単位のお金を使う事にまだ若干抵抗はあるババアゲーマーなんで(だって2万もあったら普通のゲームソフト3本くらい買えるよ?)もう本当にこれ以上は諭吉の首を飛ばしたくない。
そんな思いで引いていく。
しかしあまりに何も無いガチャやすり抜けが続いていたがゆえに心が荒んだ私がついガチャ演出のスキップを押してしまった110連目に、


f:id:kazumi-s:20201201171055j:plain

んんん?


f:id:kazumi-s:20201201171126j:plain


\ミクリオ出てるやん!!!/

どうやら途中で普通のレアリティのものが昇格してSSRになったらしい。
く、くっそ…一番テンション上がる所をみすみす見逃すとか…悔しすぎる…
もうしない…スキップはしない…と心に刻みつつ、ミクリオありがとう…と感謝の意を伝える。
ちなみに一枚絵かなり素敵。好き。イケメン。
f:id:kazumi-s:20201201171223j:plain


で も 君 じ ゃ な い ん だ 私 の 狙 い は 。


と、追加の石も使い切り、ここまでで140連してもまだ推しは出ていません。
物欲センサーがゴリゴリに仕事をしているようです。
休め、いいからお前は休め、何なら永久に休め…そしてそのセンサーの先端をポキリと折ってしまいたい…
そんな妄想をしつつ、まだ負けられない戦いへと赴きます。
三人目の諭吉…君に…君にかかっている…
と言う事で三人目投入し追加で今度は40連分を確保。
もうすでに死んだ魚の目の私ですが、やるしかない…やるしかないんや…




150…160…170連目…



びっくりするくらい何にもないままガチでラストの180連目でピタリと手を止める。

待って…待ってください…諭吉3人も生贄に出したのにスレイさん来ないんですか…?
まだ私にこれ以上の諭吉を出せとおっしゃるのですか…?
黙っててもお金が湧いて出てくるような生活はしていない私にこれ以上の諭吉を…?
いくら出るまでやるとは言ってもさすがに4人は…4人は躊躇するよ…?
他のゲームではもっと課金する方もそりゃいらっしゃると思いますけど私の中で4人はちょっと…痛すぎますよ…?
クレストリアさんほんと…頼みます…これが最後なんです…お願いします…(ポチ)


と震えながら引く180連目。



確 定 演 出 無 し (絶望)



でもスキップはしない。
信じてる。
昇格するって信じてる。
1つ1つ確認しながら進める10連…
そして…








f:id:kazumi-s:20201201171429j:plain

わあああああああああん・゚・(。>д<。)・゚・



\マジで昇格キタ━( ´•̥ω•̥`)━!/

f:id:kazumi-s:20201201171546j:plain

あああああああありがとうありがとう!
やっと…!やっと本命来ましたあああ!
すまんわりと本気で泣いたわw
ガチャで泣くとかどんだけ追いつめられてたんや私w

f:id:kazumi-s:20201201171518j:plain

3Dモデルも可愛いなぁ(,,>ω<,,)
サンタ衣装可愛いなぁ(,,>ω<,,)
ありがとう最高のプレゼント(自腹)だわ…

ともかく…長い戦いは終了です。
疲れました。心も体も財布も。
君の笑顔は守れたけど、私の諭吉はだいぶ犠牲になりましたね…
3万円180連の男としてクレストリアのサービス終了まで輝き続けていてください…

で も も う 二 度 と ク レ ス ト リ ア の ガ チ ャ は 引 か な い 。
(どんだけトラウマなの)