無人島開拓記56

こんばんにー。
先日あったアプデにより倉庫の最大収納数を拡張できるようになりました。
現在倉庫はパンパンで、多分今後も使わないと思われる家具類を売っぱらって何とか空きを作ってきた私には願ったり叶ったりの神アプデ。
f:id:kazumi-s:20201122202807j:plain

まぁ…タダではないあたりたぬき開発の底知れなさを感じます。
f:id:kazumi-s:20201122202831j:plain

いやあるけど、お金はたくさんあるけども。
ローンも組めないし。意外に高額だし。ぼったくるねぇ?

そんな感じで収納数が増えましたやったー。
f:id:kazumi-s:20201122202913j:plain

これでしまうにしまえなかったハロウィン家具とかやっと片付けられる…ありがとうアプデ…そしてたぬき開発…


神アプデと言えばポケ森の方もわりと大きなアプデが最近入りました。
キャンプ場に設置出来る家具のスペースがキャンプ場全体に広がったり、大型オブジェの見た目もレベルアップ前と後とで好きに選べて置く事ができるようになったり、設置済み家具の一括片付けが出来るようにもなりました。
その他UIに感してはまだまだ直して欲しい所もありますけど(相変わらず家具が見つけにくい…)おおむね満足しております。
何より凄いなと思ったのがARカメラ機能の追加ですね。
ARカメラを使えばリアルでどうぶつ達とふれあえます。
f:id:kazumi-s:20201122203015j:plain

はい可愛い。
こういうカメラ以外にもAR機能でゲーム内のコテージをカメラを通して体験出来たりね…
f:id:kazumi-s:20201122203044j:plain

うちのコテージ内でくつろぐ最推しグミたんきゃわわん( ˙ᵕ˙ )
今までコテージとかほぼ放ったらかしだったんですけどARでリアル体験出来るようになったし色々こだわって作ってみようかな。
ポケ森は家具も可愛いし作りも細かいからそれを間近で見られるのは嬉しいところ。
ハイテクノロジー凄い。


そしてどうでもいいおまけ。
とたけけライブに乱入するタランチュラと、それを始末しようと頑張るワイ、見守る島民。
f:id:kazumi-s:20201122203105j:plain

マジこの危険生物出るのどうにかしろよたぬきよぉ!