無人島開拓記47

やっはろー。生きてます。元気だよ。

あつ森にしてもアスタリアにしても、特筆して書く事がたまらないとなかなか記事にはしにくいもんで…
今日も開拓記とはしてますが半分くらい別の事書いてるのでタイトル詐欺っちゃータイトル詐欺ですねテヘ。

えーっと、そうそう、金バラ、咲きました。
今のところ2本。
f:id:kazumi-s:20200812233557j:plain

金バラは単体で植えても増えたりしないので地道に黒バラに金じょうろで1回水をまいて待つしかないから増やすのは手間だよね。
あと、スズランも3本になりました。
f:id:kazumi-s:20200812233611j:plain

これも増殖したりはしないので生えてくるのを待つしかなく、日々崖側の巡回をしております(スズランは崖に咲く)
一説によると10日に1本くらい出るらしいですけど個人的な体感としてはもうちょい短いスパンでスズラン咲いてる気がするのでもしかしたら私運がいいのかしらね?と思ってみたり。



ここ最近は一時期引退していたデッドバイデイライトを毎日やろうキャンペーン開催中(私の中で)なのですが最近変更になったスキルレーティング制度が機能してるのかしてないのかよくわかりませんけど私以外ほぼランク高い人とマッチさせられているので主にサバイバーやってるワイは毎度毎度エンティティ様の元に連れて行かれてばかりですよ(苦笑)
わかる。私がクソがつくほど下手なのはわかってる。
わかっているけど何かやるせない気持ちと申し訳ない気持ちで一日を終える日々です(笑)

そういえば今switchでオバケイドロの一斉トライアルやってるのでちょっと遊んでみましたが面白いか面白くないかと言われたらそんなに面白くないなぁという結論に至りました(毒)
これもDbDみたく非対称ゲーなんですけど、ただ隠れて逃げてるか、ただ探して捕まえるかしか無いよね…?
ものすごくシンプルなDbD(もしくは第五人格)だと思えばそうなんだけど、シンプルすぎない…?
もうちょっと遊ぶと面白さがわかるようになるのかしら…
トライアルが終わるまでもう少しさわっては見るけど…どうなの?