秋アニメ何見る選手権

こんばんは。タイトルに深い意味は無いです。
例の影響で、もう10月とか全然自覚ないんですが…時が経つのは早いですね…
最近は昔ほどガッツリとアニメを見なくなってしまってますが別に嫌いになった訳でもなく…見たいものがあればそりゃ見ますよねっていうごく普通のオタク思考回路。

と言う事で…秋アニメは「神様になった日」と「ツキウタ。2」と「ひぐらしのなく頃に」と「半妖の夜叉姫」は見ます。

ひぐらしは再アニメ化ですが絵柄がだいぶ今風になりましたね…
先日1話を見ましたが今風の絵柄で初っ端からおっそろしい事になっててやっぱり好きだなぁってなりました☆
元々のゲームの方からのファンなのでもっとゴリゴリにホラーでも私は大丈夫です☆
あとは余裕があれば「池袋ウエストゲートパーク」と「体操ザムライ」も見たいかな。
一度録画予約してしまうとどんどん見なくなる呪いが発動しがちなのでなるべくリアタイで見ていきたい所存。


あと全然関係ないですが最近Switchで配信が始まったマリオバトロワこと「スーパーマリオブラザーズ35」が面白いですね。
Switchオンライン加入者は無料で遊べるのですが35人全員で一斉にプレイし、倒した敵を他のプレーヤーに送りつけて(そして送られて)最後まで死なずにプレイし続けられれば勝ちというシンプルなゲームです。
ババアなのでもう反射神経は時の彼方に消え去りましたが基本的に初代マリオなのでもう操作に関しては身体に染み付いてますからね…普通に楽しんでおります。
とは言え開始5秒でうっかり死んだりする時もあればラスト5人までは残れたりする事もある、プレイ結果に激しいムラがある事に定評な私です(笑)
あれはなぁ…いかにファイアマリオをキープできるかがキモだと思うんだよなぁ…