アスタリア、秋のガチャ祭り

ポイントを集めても白いお皿はもらえない時点でヤマザキさんの方に軍配を上げざるを得ませんこんばんは(?)

いやはや。毎回の事ながら新規ガチャ以外に復刻で色々来ちゃってまして。
中には去年煮え湯を飲んだガチャの復刻もあるので頑張らない訳にはいかねぇぞ?っていうね?
と言う事で今回はアスタリアガチャ3連戦の記事でぇす。
一応1記事にまとめてますが引いた時期は若干ズレてますよと。

あ、そうそう、3連戦の前に…前回取り損ねた闇落ちアスベルですが…ピックアップ引いたけど何も出なかったです!知ってた!┏ ( ┓ .-. )┓チーン


まずは新規ガチャから!
今月前半はこちらー。騎士衣装ガチャー!
f:id:kazumi-s:20200907213242j:plain

みんな大好き殿堂入りイケメンのユーリさんが久々限定衣装で降臨しました。
このポニテユーリさん、原作ゲームでも衣装変更で見れるんですがめちゃくちゃ格好良くて個人的にも大好きなんでこれは是非ゲットしたいなぁ…性能も良いし…
という感じで、今回はこのポニテユーリさんと、レジェンディア好きとしては見逃せない、可愛格好いい騎士衣装クロエちゃんの二人を狙う形で引いていきます。
ただし、先月だいぶ引きすぎた件で反省も兼ねて手持ち石にて最大で30連、リアルマネーで瞬時に3060円を持っていかれる確定10連はやらないつもりです。
出たらラッキー出なくても追わない。
その確固たる意志での気合いの10連目…!











\はぁ?????/
f:id:kazumi-s:20200907213427j:plain


えっ…えっ?10連ですよ?そんなチョロくていいんですか…?ありがとうございました…w
…と言う事で…クロエちゃんをどうしようかと悩みましたがとりあえず…騎士衣装ガチャ終了です(笑)はっや(笑)
何だかな…推しガチャの時もこれくらいすんなり出てくれてもいいはずなのにね…物欲センサーって絶対にあるよね…
覚醒も…出しておきますね…格好いいね…
f:id:kazumi-s:20200907213511j:plain


そして次は、テイオケ開催記念で始まった、過去のオーケストラ衣装ガチャでーす。
f:id:kazumi-s:20200907213531j:plain

上記6名のうち、私はオーケストラリチャードしか持ってません。
そんな私の今回の目的は、☆6覚醒まで行ける上記の目玉キャラ………ではなく、30連引いたらおまけで付いてくる、このスレイさんです!!!!!!
f:id:kazumi-s:20200907213615j:plain

持ってない…持ってないんです私このスレイさんを…!
何故なら当時まだ私アスタリアやってなかったから…!
☆5止まりなのでもう実戦で使う事は無いですが、持ってない推しを入手出来るチャンスは逃したくない…!という熱い気持ちだけで30連を引く女。
あわよくばその30連の間に持ってない覚醒可能なオーケストラキャラが出てくれてもええんやで…?というゲスい気持ちも無いとは言わないけど、こちらのガチャは40連目あたりまでは☆5の排出率がとっても低いのでまず出ないであろうという諦めの心も最初から持ちつつ、無心でポチポチ引くこと30連目、☆5確定演出が…ッ!






\いやお前かーい/
f:id:kazumi-s:20200907213702j:plain

持ってるて言うてるやろが!(笑)
他に5人もいるのにピンポイントでリチャード引くかな(笑)
まぁいいです…私の目的はそこではないので…と言う事で…


\やったー!いらっしゃーい!/
f:id:kazumi-s:20200907213718j:plain

ありがとうおめでとう。スレイさん可愛い。
正直もう復刻もないだろうから入手は諦めてたんで…嬉しいです。
石120個も取られましたが悔いなし。


そして何よりの本命、ジャズレストラン衣装ガチャの復刻が来ました\(^o^)/ワーイ
f:id:kazumi-s:20200907213739j:plain

去年、ロゼとザビーダを狙ってそこそこ引いたけどザビーダしか出なかったこのガチャ…
今回こそロゼを!ロゼをゲットしたい!
ちなみに今回、確定10連及び石ガチャ30連目には必ずこの限定衣装キャラが出るという謎の、そして初めての優しさを運営さんが見せてくれているので確定10連と石ガチャ30連で何とかキメたい!今度こそ私にロゼ下さい!
願いを込めて、まずは確定10連!ここで終われるならそれでいい!お願いします!








\かぶったーwww/
f:id:kazumi-s:20200907213845j:plain

ザビーダは持ってるんじゃあ!w
でも今も普通にパーティーメンバーでスタメンの子なので被るのも良し!ボーナスレベル上がるから嬉しい!何なら1、2枚被らせるつもりで引いてたのでそこまでダメージは無い。
確定で勝負はつかなかったのでこのまま石ガチャに突入です。
復刻なので普段より排出率は高めだし、☆5確定演出が来れば限定確定だし、何だかいつもより気が楽ですが果たして成果は出せるのか…運命の10連目…(ポチ)










\イエーーーーーイ!!/
f:id:kazumi-s:20200907213931j:plain

まさかの10連でお迎えwwwありがとうwww
去年あんなに出渋ったのに…どゆこと…(苦笑)
と言う事で、もう決着はついてしまったのですが、今回のガチャは30連引けば一体確実に限定衣装キャラを手に入れられるという優しさに溢れた仕様なので、もう一体、まだ出ていないセネルもワンチャン出るのでは…?コンプ…狙えるのでは…?という期待と欲望をダダ漏らしながら続けて引く事を選択。
そんな穢れた気持ちで引いた20連目。
ガチャ演出は☆4確定のいたって普通なものでしたが…




\セネルぅぅぅうぅうッ!!/
f:id:kazumi-s:20200907214015j:plain

昇格でセネルきたああwwwありがとうwww
えっ…?何これ久々に良い引きだね…?普段もこうならいいのにね…?
結局20連で念願のコンプリートを果たした訳ですが…次の10連、もう引かなくてもいいっちゃーいいんですけど、100%出るとわかっているのに…放っては…おけないな…
というガチャ廃人の思想で生きてる私が引かない訳もなく(笑)
一種のウイニングランみたいな感じでね、遠慮なく引いちゃいましたその結果、





\ロゼ2体目と!/
\さらにザビーダの!/
\限定2枚抜き!/
f:id:kazumi-s:20200907214057j:plain

てな感じで満足フィニーーッシュ!!

いやー…良かった…気持ちよかった…(笑)
限定確定とは言え被り祭りにならないとも限らない中、いい感じにバラけてくれて本当にありがとう。
これから復刻ガチャはこういう優しさの塊を常に乗せてきて欲しいです運営様。
て事で覚醒だー。
f:id:kazumi-s:20200907214132j:plain

f:id:kazumi-s:20200907214145j:plain

はー。良かった良かった。ロゼ可愛い。
毎回こうだと課金のし甲斐もあるというもの。
次のガチャもいい引き出来ますように…(フラグ)