本日のお昼ご飯

ペヤング焼きそば「福井名物ソースカツ丼風」
一部のスーパーでしか買えないレアコラボペヤングだze。
作るとこうだze。

駄菓子屋さんで買えそうなミニカツかわちい。
ちなみに福井のソースカツ丼にはキャベツなぞという腑抜けたブツは付かないのでこの焼きそばにもかやくにキャベツなんて付いてません。やるじゃん。
普段あんまりペヤング食べないので違いとかわからんのですけど普通に美味しかったです。ソースがフルーティ。
だがヨーロッパ軒のソースの方がより美味いのでヨーロッパ軒の勝ち(?)

あと、カルビーさんと福井とのコラボポテチがこちら。

これはまだ食べてないんで味の感想は言えないですけどチキンとポークとビーフの味がするようなのでなかなかに潔い肉肉しさだなと思いました…

そんな福井県、いよいよ明日新幹線延伸でいろんなイベントやるんですけどあのブルーインパルスが各駅間の上空で祝賀飛行をするという事で、前日の今日はそのテスト飛行がありましてね。
いやー…うちからも飛んでる所とか見れたんですけどめっちゃ格好いいですね。
すごい轟音の中、白いラインがとても綺麗でした。
そしてほぼ垂直に空高く上がってく姿も見れて感動しちゃった。
明日の本番も無事に終えられますように。