急なコラボは驚くじゃん

こんばんは。
例の地震から一週間以上経過しましたが亡くなられた方も安否が不明な方もたくさんおられてとても悲しい気持ちですよ。
余震も多いし避難されてる皆様も色々大変なようで…早く元の生活に戻れるといいのですが…
ちなみに3.11より復興が遅いと文句言ってる部外者が多いけどそりゃおめぇ地震がおきた地域が能登半島だからやんけと思うわけでよ。
東西と北を海に囲われてて主要道路も一箇所しかない場所なのよあそこは。
これがもっと内陸の金沢あたりなら道もたくさんあろうて。
その一箇所の道が今べっこんべっこんのガッタガタになっとる訳やから。
また崩れてきてもおかしくない道を慎重に行くから時間もかかるし必然的に渋滞もするからマジで関係ない奴らは来るなと言うのめちゃくちゃわかる。
道も直したいが物資も持っていきたい、まだ安否の確認が取れてない人もいる、何なら余震もある、能登半島の北の方はぶっちゃけお年寄りがめっちゃいる地域、さらに雪も降ってる、輪島の大規模火災は今やっと捜査できるようになってきた、今手を貸してほしいのは訓練された自衛隊の皆様方だけでええねんて。
私はお隣り県の身なので石川の現状がとても理解出来るし、毎日地震関連のニュース見てて本当に心が痛む。
言うてこっちも昨日は新潟の地震でまた揺れましたしむしろあまりに揺れすぎてて何も起きてないのになんか揺れてるような気までしちゃうし(苦笑)
ともかく、一刻も早い復興を望みますがその前に現地の皆様は自分のお身体を大事にしてもろて、安定した支援が始まるまで頑張って頂きたいなと思っております…

さてまぁ、地震の話とは関係ありませんけど、DbDさんから唐突に新サバイバーの情報が出ました。
まさかのアラン・ウェイクとのコラボとは。
よく考えてみりゃ親和性の高いシステムだもんな、アラン・ウェイク。
むしろなんで今までコラボってなかったのか不思議なくらいや。
キャラグラ見た時なんかおっさんくさ…!と思ったけどそうだあれは2のアランですね。
個人的にはお髭ない方(1の頃のアラン)が好みなんですが。
パークもアランぽくてよく考えられてんなぁと思いました。
まぁ…私はライト使うの下手くそマンなので彼のパークを活用するのは難しいかもですが。
今月末配信なので発売されたらとりあえず買おうかしらね。