初売りには行く(使命感)

こんにちわん。
あれから一晩明けてなかなかの被害が明らかになってきた石川県の皆様におきましてはこれからまだまだ大変かと思いますが、ご無理なさらぬ程度に日々過ごしていただきたく…
福井はお隣り県ですが能登半島地震は富山や新潟の方に影響が強く出る事もあり、こちらはそこまで目立った被害無かったですね…
とは言え神社の灯籠倒れたり建設中の建物の一部が崩れたりしてるのは見ました。
あ、あと、コンビニ(セブン)におにぎりとお弁当買いに行ったら棚に何にも置いてなくて、これは地震の影響なのか単に近くの大学が冬休みゆえに入荷数を控えているからなのか判断つかねぇ…と思いそのまま近くの別のコンビニ(ファミマ)行ったら数は少ないもののおにぎりもお弁当もあったのでますます判断出来なくなったこともお伝えしておきます(?)
セブンの流通的に石川県からの搬入が多いって事なのかしらね…
福井も一部では断水もあるようですし、何にせよしばらくは落ち着かない日々かなぁとは思ってます。
あ、ウチはマジで大丈夫でしたから。心配無用だにゃー。

そしてそんな中ではありましたが初売り…というかミスドの福袋だけは確保したい…という事でちょっとお出かけしてきました。

カレンダーとポーチとドーナツ券目当てなので一番お安いやつ買いましたが相変わらず可愛くて良いですね。
ヌオーさんかわゆい。ぬおー\(^o^)/

あとはドトールさんのコーヒー福袋とか風月堂さんのお菓子詰め合わせ福袋とかちょこちょこ買って帰りました。
これからのまったりタイムの良いお供です。

それと、ずっと探してたKiramuneのアクリルチャームガチャvol.2を見つけたのでガチャってきました。
vol.2はTrignal3人とSparQlew4人の全7種。
中見たらあんまりカプセル残ってなかったのですが(6、7個くらい)赤いのが見えたので(良平さんのメンバーカラーは赤)ワンチャン残っているのでは…?と思い回したところ出たのは青いカプセル。
代永さんかな?と思ったら

江口くんだった…w
ここでカプセルの色とメンバーカラーは一致しないことを知り、やっぱもう目当てのやつは残ってない可能性もあるなぁ?とビクビクしつつ更に回したら今度は水色。
わからん、もうわからん…と思いつつ確認したら

き、きき、来たー\(^o^)/
中身枯渇するまで回す気で挑んでましたが2個目で決着つけられて良かった…
実はこれ一回500円もするもんで…どんだけ金取られるんや…と震えてましたからね…

えへへ。可愛い。個人的には大満足です。ありがとう。

さて、まぁしばらくは余震なんかにも気をつけつつ過ごしていきますかね…
今回かなりの範囲で揺れたみたいですし震源地から離れている皆様もまだ緩くでいいので注意しておいてくださいませね。
私は昨日はさすがにやる気起きなかったDbDを今日はやろうかなと思ってまするー。