イタズラの質はわりとエグい(が可愛い)

こんばんにゃ。
毎月ちょこちょこと追加されているプレイステーションプラスのゲームカタログに「Untitled Goose Game」が来たのでプレイしました。

このゲーム、いつかプレイしたいと思ってたやつなのでラインナップされてめちゃくちゃ嬉しかったです( ˙ᵕ˙ )

とても簡単に言うとガチョウ(プレイヤー)が街や農場で人々になかなかエグめの(笑)いたずらをしながら探検していくパズルアクションアドベンチャーステルスゲーム、かな?(ジャンルが迷子)
ガチョウが出来ることと言えばアイテムを盗んだり隠したり壊したりガーッて鳴いたりすることくらいですが、そういう技を駆使してマップ毎に課せられたいたずらミッションをこなしていきます。
簡単なものから少し頭をひねって考えながらいたずらを仕掛けていかないとクリア出来ないものまで色々ありますが、そういうやつをクリア出来るとなんかとても気持ちいいですw
人が困る姿を見るのは愉悦ですなぁ…w

一応全ミッションをクリアして1周目を終えました。
やはりとても面白いゲームでした。
1周するだけなら3時間位で終わるのでさくっと遊ぶにはもってこいです。
ガチョウも可愛いし良い癒やしにもなりますね。
2周めからはさらに難しくなったミッションが多数追加されているので、またぼちぼちやっていけたらなと思います。

ゲーム自体の価格もそこまで高くないので(もちろんプレイステーションプラス加入者はプランにもよりけりですが無料で遊べます)いつか人間にギャフンと言わしてみたいと常々思っていたガチョウの皆様やそうでない方達はきっとはまれると思うのでぜひ遊んでみてくださいね…