私の中の神ゲーがまた一つ増えましたありがとうございました

あい。こんばんに。
10日ほど前に始めた「グノーシア」
完全クリア致しました。
f:id:kazumi-s:20210114185152j:plain

めっちゃ面白かった。めっちゃ良かった。
凄いゲームに出会えた事に感謝しよう…
このゲーム、SF人狼であり多次元宇宙のループものでもあるんですが、真実が徐々にわかり始める後半からがかなり熱かったです。
最後まで遊んだ上でまだ少し謎が残る所もあるけれど、よく考えられた風呂敷のたたみ方に感心しました。
正直起こしきれなかったイベントもあるし回収しそこねた(出来なかった)スチルもたくさんある(気がする)ので主人公の設定変えて2周目やるのもやぶさかではないな…
ちなみに私は143+1ループで決着付けました。
わりと無駄死にして終わった回もあるので上手な人はもっと少ないループで終わるのかな?

本当は色々語りたいんですがネタバレしないで語れる自信はないので何も言えんw
キャラの個性もゴリゴリに極まってて正直全員好き。
当初はDL版しか無かったこのゲームですが好評だった為かソフト版も最近発売されたようですし、人狼苦手だしな…とか思ってる方でも遊びだすとどんどんハマっていけるはずなので、ステイホームのお供にぜひ遊んでみてほしいです。
そして一緒に語り合おうぞ…(沼への誘い)