無人島開拓記62

こんばんにゃ。
あつ森の雪はカジュアルファンタジースノーなので降っても降っても積もるわけじゃないのが大変羨ましいな…と外の景色を見ながらウンザリする北陸民ですw
いやまぁ、だいぶ減りましたけどね?
一時期1メートルくらい余裕で積もってましたからね?
車なんか埋もれてましたから…
道路の除雪もだいぶ進みましたけど大きい道しか除雪しきれてないのでまだ快適とは言えないしなぁ…
ごみの収集も宅配物も全然来ないっていう切なさよ…
そして当然のようにスーパーにもコンビニにも通常みたいな商品の入荷は無かったからなー…
いやちょうどお米をね…?切らしちゃってね…?お父上が買いに行ってくれたんだけど「何も無かった…」つって山形県産のお米1キロの袋をかろうじて買ってきたよね…
一応米どころの県なのに他県のお米のお世話になるとは…(でもありがとう助かったよ…)
あ、今はもうだいぶね、戻ってきたけどね。
お米もまた買い足せたし。
ちょこちょこ降る分には大丈夫なんですけどね、こうも一気に降られるとさすがにこたえますね。はは。


ま、それはともかくあつ森の話をしよう(タイトル詐欺になってしまう…)
年も明けて、そろそろ誰か引越しの話とかしそうだなーしそうだなー…と思っていたら、
f:id:kazumi-s:20210114155406j:plain

ボルトさん…ッ!
なるほど君か…さみしいけど頑張れよ…!
また新しい子をスカウトしに行かねばね。

あと本日1/14にてあつ森プレイ300日を経過したようです。
f:id:kazumi-s:20210114155535j:plain

およそ10ヵ月か…何だかんだでたぶん毎日起動してるからな…
ここまでで虫も魚も化石も花もコンプしてしまっているのですが今後増える事はあるのだろうか…
モチベーションの為にも追加して欲しいなぁ…贅沢かな?
海の幸と美術品は引き続き頑張って集めていくよ。
美術品がなかなか集まらないのでつねきちさんはもっと頻繁に島に無断上陸してくれてもいいと思うの。

開拓もね、まだ一部しか整備してないもんね(笑)
300日もたってるのにおサボりが過ぎますねw
が…頑張るぞう☆