本当にいい作品に出会ったと心から思う…

あいよ。こんばんは。
書こう書こうと思ってなかなか書けなかったんですが、バディミのドラマCD3枚目が出ているんですよ。
聞いたんですよ。
f:id:kazumi-s:20211228165444j:plain

全3巻のラストCDですね。
ちなみに1巻目がCD2枚組でトータル約1時間半、2巻目は2枚組トータル2時間でしたが3巻目は2枚組トータル2時間半です。
ボリュームおかしい。
おかしいはずなのに3巻目もとてつもなく面白すぎて体感1時間くらいでした(笑)
そして夜中に聞いて後半ベショベショに泣かされるっていうな…
恐ろしい…バディミ恐ろしい…

本編ゲームからオンラインイベントの朗読劇(後日談含む)、それからドラマCD3部作、これ全部時系列的にお話が繋がってるって普通に考えて凄くないか…
いやもちろんゲーム本編で完結はしているんですけど「その先」がちゃんとあってキャラが「生きて」いる事がこんなにも嬉しいと思える作品そうそう無いよ。
伏線の回収の仕方、個々のキャラクターへの深掘り、各バディとの関係性、全てがピカイチの作品なのでswitch持ってる人類は全員バディミやって下さい(脅迫)
ちなみにバディミ沼にハマると作品の布教のために色々言いたいけど結局行き着くところがみんな「バディミはいいぞ」に落ち着くの面白すぎな。
バディ民によるバディミはいいぞ発言はただの鳴き声と同じだと思ってくれてもいいです…
一応このドラマCDで終わり…と言う事なんですが…続編…諦めてないですから…いつまででもお待ちしておりますね…

そういえばバディミのオンラインイベントのグッズがだいぶ前に届いているんですが、全8種の缶バッジがランダムで1個入っているイベント記念クッキー箱を2個だけ買ったら、ものの見事に推し2人狙い撃ちゲットで変な声出ちゃったよね…
f:id:kazumi-s:20211228165550j:plain

ランダムものに嫌われ続けはや幾年…
人生で数回あるか無いかの神引き…
これはもうデスティニー…(ウザ…)

年末年始、何かオモロイゲーム無いかなーなんて考えてるそこのあなた…
バディミはいいぞ…
ついでにグノーシアもクソほど面白いのでクソほど推しておきます。
グノーシアはいいぞ…
(どっちのゲームもネタバレ踏まずに遊んで欲しいので極力情報は入れずにやって欲しいの民参上)