今年もお疲れ様でした

こんばんにゃー。
去年もそうでしたが、今年も相変わらず世の中そんなに変わってなくて、何もしてないのに終わってしもたな…って感じですよね…
そろそろ、落ち着いたっすかぁ…?と思った矢先に変異株流行とか、マジもうええかげんにして欲しい感満載ですわ…
まぁ…言うてもしゃーないんで日々粛々と予防に努めながら頑張るしかないんよなぁ。


そんな感じではありましたが今年はなかなか面白いゲームやコンテンツに出会えたいい年だったな、と色々思うわけで。

・アオペラ
いやー…まさか10年の時を経てあのぺらぶ!がアオペラとしてリブートして帰ってくるとはなぁ…
声優+アカペラという、そりゃ相性良いでしょうよな納得の組み合わせ…
ぺらぶの時は時代を先取りしすぎたのかもしれない…
安心と安定の歌うまキャストが勢揃いしているアオペラ、来年もたくさん推していきたい。

・グノーシア
絶対面白いと思ってプレイしたら本当に面白かった良ゲー。
全人類遊んで欲しいゲーム。
ノーマルエンドを経てラストのトゥルーエンドを見ると感動もひとしお…
私はswitch版で遊びましたが以前PSP?vita?ででも出てたそうでなんでその時知らなかったんやワイは…と思いました。
pc版も出てる?これから出る?ようなのでお好きなプラットフォームでどうぞ。

・バディミッションBOND
バディミはいいぞ…(もういい)

・Dead by Daylight
これは今年に始まったことではないんですけど今年はマジでこればっかりやってた記憶しかない(笑)
何なんだろうな…いつもめちゃくちゃ文句ばっかり言いながらもついついプレイしちゃうのよね…
まさに今世紀最大の神クソゲーよ…
まぁ、今までずーっと一人でプレイしてたんだけど(今でも基本的には野良プレイヤー)一緒に遊んでくれる友達が出来たからっていうのもあるなぁ。
いつもありがとうね…来年もいっぱい遊ぼうね…


皆様の、今年のテンションぶち上げコンテンツは何だったんでしょうかね?
何にせよ、来年も楽しく幸せな日々になりますようにと田舎の片隅から祈っております!
では!また来年!良いお年を!