とんでもないスルメゲーだった件

ヘーイ。こんばんは。
ずいぶんと前々からこれは絶対面白いやつ…そういう匂いがする…と思ってはいたものの、なかなか手を出せずにいたSwitchのゲームに手を出したらどえらい神ゲーで震えています…

それがこちら。
SF人狼アドベンチャーゲーム「グノーシア」
f:id:kazumi-s:20210106223533j:plain

アカン…気付いたら2時間くらいやってる…Switchの充電どちゃくそに減ってる…
SF人狼と言うと今流行中の「Among Us」ですがあれはガチで多人数が必要な人狼ゲームですけどグノーシアは人狼を題材としたアドベンチャーゲームなので一人用です。
ルールは人狼とほぼ同じ。
ガチ人狼と違う所は試合を繰り返す度に経験値がもらえてレベルが上がり、話し合いに有利となり得る自分のステータスを上げていける事、そしてゲームとしてのストーリーが存在する事ですね。
私はウソを見破るのも自分がつくのも下手だし、現状の整理がややこしくなってくると頭パーンなるので人狼は苦手なんですがグノーシアは視覚的に誰がどんな発言をし役職持ちからどういう報告があったかわかりやすいのでアホな私でもある程度の推理はしやすいです。
(まぁでもリザルトで思ってたんのと違うわwってなる時もあるけどな!)
キャラも魅力的ですしね!オトメたんかわゆい☆
ゲームなので明確な終わりや目的はあるもののそこにたどり着くまでかなりの数の試合を重ねないと駄目そうなので(人狼上手い人ならそうでもないのかな…)しばらく沼りそうですw
わりといろんな方がプレイ動画の配信とかしておるので気になる方はちょっと雰囲気だけでも見てみるのもいいかもしれませんね。
ちなみに私は自分で心ゆくまでプレイしてから他の方の配信を見たいので我慢してますw
自分ではプレイしないかなー?っていう動画は見るけど自分でいつかやると決めているものは極力見ないようにしておるのじゃ…