いにしえの奇ゲー、復活す

こんばんにゃあー。
私の大好きな神ゲー九龍妖魔學園紀」の予約事前DLが始まっているようで、正直DL版でお手軽に買うか、いやいや好きなら限定版買うっしょ?というオタク的思考でお高い限定版を買うかまだ悩んでるんですが…まぁ…DL版でもいいかな…限定版高いし…
ううー。でも限定版付属のフィギュアとドラマCD欲しすぎるぅ…ああー…(エンドレス)

そしてさらに先日二度見必至なゲームニュースが…

\BAROQUE、ニンテンドーswitchでDL販売/

f:id:kazumi-s:20200523112057j:plain

お、おおお…!?(震え)
めっちゃ懐かしいぞ…まさかBAROQUEを令和の時代に遊べるとは…
しかも初代サターン版とか。
私はPS版しかプレイしたこと無いんだけど、すっごく難しくてすっごく奇妙ですっごく印象だけは残ってる不思議なゲームでございますよ。
グラフィックがね…あの時代で考えるとめちゃくちゃとんがってたよな…綺麗だけど…すごく…キモかった…
当時の記憶を掘り返しての再プレイもしてみたいけど、本当に難しかった記憶が強いので(あとグラフィックのインパクト…)それなりの覚悟は必要かな(笑)
九龍しかり、moonしかり、BAROQUEしかり、わりと古いゲームがこうやって現代に再降臨するって所がね、みんな長く愛してた結果だよなって思うとね、何か凄いなぁって…(こなみかん)
ゲームは偉大だよ…ゲーム好きで良かったわ…(おかげで日々の引きこもりも何の苦も無いわ…)


あとは、そうですね、レイズの方でまたデレマスコラボが始まるんですが…


\まさかのあんきら参戦/

f:id:kazumi-s:20200523112737j:plain

f:id:kazumi-s:20200523112746j:plain


あ、あわわわわ…
きらりちゃんももちろん好きやけど私の…私のデレマスいち推しの杏ちゃんが…ッ!杏ちゃんがッッッ!レイズにぃぃぃ!
ありがとうございます当てます( ー`дー´)キリッ
諭吉?いいだろう出そうじゃないか…(スッ…)
推しに出す諭吉は実質無料枠と同じだからな…(錯乱)
実装はまだちょい先っぽいので楽しみに待ってまーす\(^o^)/