お宝見つけ隊

ハローこんばんにゃ。
私がswitchを買う要因の一つだった…待望の…これが…出ましたッ!
f:id:kazumi-s:20200604214152j:plain

イエーーーイヽ(*´▽`)人(´▽`*)ノ
ありがとう九龍妖魔學園紀
おめでとう九龍妖魔學園紀
お久しぶり九龍妖魔學園紀
16年の月日を経て、今ッッ!復ッッッ活!

いやはや…いい世の中になったもんだねぇ…
もうop聞くだけで泣いちゃうよ私は…
と言う訳で…九龍妖魔學園紀switch版発売おめでとうございます\(^o^)/
結局DL版にしちゃいましたが私は初代もRe:chargeもプレイ済みなのでね、エンディング後の後日談とかも知っているのでまぁいいかなと。
DL版の良い所は日付変わって0時から遊べるようになるって事ですよねぇ…ありがたや。
当時の記憶を思い出しながら、なるべく沢山の仲間を増やしつつ一流トレジャーハンターとして頑張っていくよ!
たぶん初回プレイで仲間全員ゲットは無理☆

とりあえず九龍初プレイさんへ、初代を遊び尽くした私からのアドバイスとしては、何より第一に行動力と俊敏さ、そして序盤はなるべく知性を上げていく事。
(知性は取得経験値とスキルポイントに関わります)
レベルアップ時のスキルポイント振り分けは一度に全部使わずためておく事。
(マップによってはあとちょっと〇〇だったら良かったのに…と思う時がままある)
ゲーム開始後に遊べるゲーム内ゲーム「ロックフォードアドベンチャー」は本編をガッツリ進める前に出来れば全クリしておく事。
(ステータスが上がるので序盤がぐっと楽になります)
クライアントからの依頼品は基本的にはそのままお渡しすればいいけど序盤で「包丁」と「ムチ」が出たら申し訳ないけどパクれ!むしろ出るまで粘れ!以上です!
(包丁は最強レベルに強いしムチはヘビ系の敵にどちゃんこ効く)
あと、主人公の出身地と部活は個人的には大阪とサッカー部がオススメかな…
身長体重は若干小柄にする方が何かと便利でっす!
さて!それではレッツトレジャーハンティング!幸運を祈る!
はあああああ皆守くんカッッッコイイ!(^q^)
f:id:kazumi-s:20200604214408j:plain