レイズに金を吸われる日、再び…

こんばんんんんんん!?!?
f:id:kazumi-s:20200302222237j:plain

f:id:kazumi-s:20200302222247j:plain

f:id:kazumi-s:20200302222256j:plain

あっ…あっ…あっ…(^q^)

こ…これは…完全に諭吉案件なんですがががが???
来てしまったね…この日が…いつか来るとは思ってたけども…
ゼスティリア組の精霊装…こんなの…出るまでやるしかねーじゃん…ありがとうございます…
やっぱコンプ狙い…だなぁ…
うん…が、頑張ります…


そんな感じで、例のウィルスが猛威を振るう中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
うがい手洗いにんにく卵黄片手に(?)頑張って日々過ごしましょう。
ちなみに今現在、主の住んでる県には発症者はいないのですが周りの県でひとり…またひとり…とじわじわ外堀を埋められているようなのでいつ陥落させられるのかドキドキです(苦笑)

そして先日のNHKBSで見た全FF大投票のお話をちょっと。
いやー…燃えたね…FF…良いよね…好きよ…
作品TOP3は6と7と10なんだろうなという事は予想通りでしたが順番だけはちょっと読めなかった。
私は7がトップかなぁ?と思ってたけども、10でしたねぇ!
いやいやわかる。わかるよ。10、めっちゃ泣きながらプレイしてたよ私も。
ありゃあいいゲームだった。
でもあえて言う。
私の中の一番は、揺るぎなく6なのだと…
FF6…実は私が一番最初にプレイしたFFは6なのですよ…
たぶん当時高校生…だった。
歳バレる(笑)逆算禁止!(笑)
友達から借りたんだよね。
すごく面白いから!って言われて。
その頃ゲームは大好きでたくさんやっていたけれど主にアクション系を中心に遊んでいたためRPGには無縁のゲーマーで。
そんな中唐突にドラクエ5にどハマりしRPGの面白さに急激に目覚め、色々手を出していた中で借りたんだよな。
ちなみにスーパーファミコン版だヨ☆
いやもう…本当に面白くてね…めちゃんこプレイしたわ。
あの時FF6に出会わせてくれた友達には感謝しかないよ。
借り物だったので一通りプレイしてお返ししたのですが多分その後自分で買った気がする…(中古で…)
だって2周くらいした記憶あるもん…
そんな私のFF6推しキャラはティナちゃんとマッシュです…
マッシュそんなに人気ないんですが(笑)私はすごく好きなんだ…

それから何年かして移植版がPSで出て。
まぁもちろんそれも買うしプレイするよね。
何年経ってもやっぱり面白かったしいいゲームだと思ったね…
余談だけど6でFFにハマったのち、順に5、4、3、2とプレイしていったのですが私の記憶の中に初代1の記憶だけ全く無いのでおそらくそれだけ未プレイなんですね…
あと、6以降は普通に順次出ればプレイしていったけど11までで私のFFは時が止まっております…
12からオンラインゲームになった事もあってちょっと離れてしまって…
おかげで13も15もいまだに遊べてないという…(14もオンラインゲーム)
でもこれに関してはいつか絶対プレイしてやんぞ!と思っているので機会があったら楽しみたい。
そしてこの全FF大投票を見てしまった影響で、過去のFFシリーズをまたプレイしたい欲が湧いてしまったのでその辺も…いつか…

やりたいゲームは多々あれど、気力と体力が長持ちしないのがBBAの悲しいところ…