忙しい…(主にゲーム)

こんばんにゃん。
わりとガチめに発売が楽しみだったゲームが2本、昨日発売されました。
一つは「ゴーストトリック

わーい!発売おめでとうございます\(^o^)/
体験版から先、そういえばそういう展開だったな…としみじみ思い出しながら頑張ってます。
展開は覚えててもクリア手順は覚えてないので(何年前やと思っとんねん)わりと新鮮な気持ちで遊べてます。
クソほど序盤から「(こ…こんな難しかったっけ…?(^_^;))」とガクブルしてましたがなんとか半分くらいは進んだかしらね。
このゲームの良いところはゲームオーバーが無いってところよね。
失敗しても何度でもやり直せるし、むしろ失敗から閃くこともあるし。
試行錯誤がうまく行った時の爽快感がたまらんのよ。
パズルゲーム好きは絶対ハマるからぜひやってみて。

もう一本は以前ニンダイで見てからこれは買わねばならぬなと楽しみにしてたゲーム「超探偵事件簿レインコード」

これまた私の大好きなゲームのダンガンロンパシリーズを手がけたスタッフが作ったゲームだってんだから、そらやるやろ!やらん選択肢は無いで!?
まだ序盤ですがもう面白いです。
相棒(?)の死神ちゃんのウザ可愛さ…嫌いじゃないよ…
というかこの子のウザ可愛さからどうにも「あの子」の雰囲気を感じずにはいられないわ。
好きだよな…ダンロンチーム…あの子の事…
ただ、ワイ氏アクション苦手なもんで(このせいでダンガンロンパシリーズそこそこ苦労した)この先とんでもなく反射神経を求められるような事があったら詰むかもしれん(白目)
さっきやっと第0章をクリアしましたが最初でこれかぁ…とちょっとおしっこチビッちゃったよねフヒッ
(とは言え難易度的にはまだダンロンよりは優しい気がします…)

ゴーストトリックにしろ、レインコードにしろ、瞬時の判断と的確なタイミングでの進行が必要なゲームなのでいい感じに頭使って気持ちいいですねウフフフ

DBDも今イベント中なのでやらん訳にはいかんし…ゲーム漬けで嬉しいけどもう無理できる歳でもないので地道に進めていきます。