そう…この感触よ…

こんばんは。
今月末に配信の「ゴーストトリック」体験版をプレイしますた!

な、懐かしい…ッ!と感動に打ち震えながら序盤を遊ばせてもらいました。
ちなみにPS4版です。
そうそうせやったこんな感じやったわ覚えてる私まだ覚えてる…とニヨニヨしつつ楽しみました。
ポメラニアンのミサイルくんがどえらい可愛くてねぇ…大好きなんよ…
キャラとかセリフの端々から感じるこの巧舟っぷりがたまらねぇぜ…ハァハァ…
元ゲームがDSだったから画面とかどうなるんやろと思ってたけどなるほどそういう風になるんだね、と。
若干…苦肉の策みを感じるけどこれはこれで見やすくていいのかもね。
あと、元がDSサイズなので文字がバカでかくてお年寄りに優しいと思いました(笑)
このゲームは素早い判断とか最適なタイミングとか見極めるのが一番難しいところですが失敗してもやり直せますしその試行錯誤がパズルみあって私は大好き。
逆転裁判とはまた違った面白さがあるので当時未プレイだった若者もこの機会にぜひ…