ドラマCDで提供するには重すぎる作品、爆誕。

ヘイ。こんばんは。
今日は…と言うか実はフラゲで昨日すでに手に入れていたこちらをドーン。

バディミ新作ドラマCD発売おめでとうございます!!

思い起こせば去年のクリスマスに、聞くまでもなくもう約束されたしんど話こと過去のマイカの里でのフウガ様のお話と、主人公(そして私の推し)の殉職といういやいやそんなばかなそんなわけなかろうないよねあるわけないしそんなのなにかのまちがいあがががが…というオプションまで付いたファントムさん中心のお話の二枚を出しますよという情報を唐突に提供してきたバディミさん。
さすが耳キーンなるかと思うくらいのクソデカ爆弾を投下して我らの心をいともたやすく破壊させる事には定評のある方達だぁ。はっはー。
そんなバディミのドラマCDがとうとう発売というね。
わかるかい…?この…およそ3ヶ月…震えて待たされていたファンの気持ち…

とりあえずどちらも2枚組でそれぞれトータル2時間超えの超大作ドラマCDが故にさすがに一度には聞けず…(むしろ聞いてはいけないまである)マイカの里の過去話である「群雲立てば鬼を産む」を夜にオフトゥンの中で聞いたわけですが。

 

ア カ ン て …
2時間かけてとんでもなく重く苦しい話を聞かされてめちゃくそ泣いたし…
むしろ1トラック目から吾輩号泣よ(お前の涙腺どないなっとんの)
これは許されない…やってくれたなバディミ公式…
こんなの聞いたらマジほんまお前…お前…ッ!
とりあえずゲームやってる時から思ってたけどやっぱりこれどう考えてもタンバ様が9割くらい悪いと思うんや…
里長として、そして人の親としてもっとこう…あったやろに…残念でならん…
そこちゃんとしてればあんたのムスッコあそこまで拗らせることなんて無かったのにね…何もかも不器用すぎる…
残りの1割は幼い頃にあの時もっとフウガ様に共に寄り添える友(部下でも腹心でもなく)がそばにいたならば(それがモクマさんであってもなくても)良かったのになという気持ちかな。
そう考えると今回のあの娘っ子がもっと積極的であったなら…と思わなくもないですがあの環境下ではな…(cvも能登麻美子だし)(関係ない)
という感想です。
あ、ボーナストラックのシバコは最高に可愛いですありがとう。
猫派の私もこの時ばかりは犬派に転向せざるを得ない可愛さよ。
警察官という身でありながらこの世で最強とうたわれる麻薬「ネコ吸い」と並ぶ危険物「イヌ吸い」を華麗にキメていくルーク可愛い木村良平可愛い。
あとマジでルークの事ばっか考えてるアーロン愛おしすぎるんじゃが…
お前のそのBigLove…もう隠す気無くない…?ご馳走様だよ…へへっ…(大の字)


そして翌日というか、これ書いてる少し前にもう一作の方「エンド・オブ・ファントム」を聞きました。

 

ア カ ン て … (二度目)

何これこんなのドラマCDでやる事ちゃうやん…劇場版やん…
そして後半で意味わからんくらいまた泣かされたんですが…
泣きすぎて絶賛頭痛中なんですが…
何なの…?バディミは何でこんなものを簡単にお出しするの…?駄目だよ…?
今回で相当数のバディミオタク死んだからね…?そんな丁寧に界隈の村々焼き払わなくてもいいんだよ…?
とりあえずネタバレしないように感想を述べるとするならば、バディミ最高(?)

…で終わるのはまぁ何かアレなんですが(でも本当の事)とにかく展開が怒涛で神すぎました。胸アツすぎる。
「群雲〜」でのシバコとアーロンの戯れ中の一言をさっそくこっちで回収するの天才すぎるしお前ほんとそういうとこやぞ!!やし光バディ尊すぎるしあの後めちゃくちゃ(以下略)

あとこんなに主人公が拷問致される作品なかなかねぇなとほくそ笑む私がいましたね…
弱った木村良平ガチ性癖よ(黙れ)
もうそれだけで神ゲーなんよな(黙れ)
アタイ良平さんのもぐもぐ演技と泣き演技と弱った演技が大好物なのでその全てが心ゆくまで堪能出来ちゃうバディミさんはまさに私の為にあるようなもんやと思うやで…


2作通してと言うか作品全部通して言えることやけど、ここまでブレずに「絆」というものを貫き通せるシナリオにはもう脱帽するしか無いよね。
何なら帽子どころかパンツも脱ぎますよ(やめて)
人は誰でも誰かと繋がってるし絆を信じる力は何より強いし必ず最後に愛は勝つんやで(圧倒的KAN)
ゲーム本編が発売されてからもう2年以上経過してますけどそれでまだこんなお話作れるんだからバディミ…恐ろしい子…ッ…大好き…ッ!