アプリ起動するたび泣いてる…

こんばんは。
アスタリアショックからまだ立ち直りきれてない私が通ります…

そんな笑顔でありがとうとか言われても…余計つらい…(苦笑)

今までも色んなソシャゲのサ終経験してきたけどアスタリアはキチィ…マジで悲しい…
それこそテイルズオブリンクでもクレストリアでもサ終食らってきたけどそれとは比べ物にならんくらい辛いわ…
そりゃ6年半も同じゲームやってりゃ愛も情も湧くよ…
生まれた子供が小学生になるっていうくらいの期間ですよ…?
これでもまだ私は途中からのプレイヤーだけどサービス開始時からやってた人は9年だからな…心中お察しします…

思えば…この数日前にサバ落ち(?)でほぼまる一日アプリの起動が出来なくなっていた件も、サ終の準備中の設定ミスだったのかもしれんな…と今になって考えたりもします…
ガチャの天井が急に低くなったのも、最後の隠れた優しさだったのかも。

こういうゲームのサ終で何が悲しいってもちろんゲームとして遊べなくなる事もそうですが、声オタの私にとっては大好きなキャラの大好きなボイス群が聞けなくなるってことが何よりつらい…
アスタリアは覚醒可能の☆5キャラを覚醒させると5、6種類くらいの新規セリフを聞けるようになるんですよ。
もちろんゲーム本編には無いのでアスタリアの為の録り下ろしです。
衣装にちなんだセリフだったりそうでなかったりもしますが仲間の事とか話してる時もあったりとファン的には最高にたまらんものがあるんです。
戦闘中の秘奥義ボイスもね、ええよね。
インディグネイションの詠唱なんてそんなんなんぼでも聞けますがな。
スレイさんなんてつい最近プラチナ召喚の子で獅子戦吼が実装されたばかりなのにさ。
もっと飽きるほど聞きたかったよ魂の獅子戦吼…

とりあえずこの9年間のイラスト資産を収録したメモリアルブックが発売されるそうなので…ちゃんと買いますね…(ボイスも残してくれるのであればなお良かった…)
あと、アスタリアの美麗イラストを残るレイズの方にホームの壁紙として少し移管できるようなのでせめて推しくらいはそっちに持って行こうかなと思ってます。
レイズさんは今のイクスとミリーナ中心のメインストーリーが終わって、次にまた新しいキャラクターで新しい話を続けていくそうなので、そっちはしばらく安泰かな…
とか油断するとまた不意打ち食らうからやっぱソシャゲは油断してはならん…
ちなみに私レイズはメインストーリーほぼやってない民なのでアスタリア一段落したらレイズの方頑張ろうかなと思います…