検証!誕生日にガチャ引いたら良いの出るんじゃないの!?説@2年目!!

ヘイ!こんばんは!
今年もこの日がやってきました。
ハッピーバースデー私。
おめでとう私。
また一つレベルが上がり、そしてステータスが下がるという呪われた日←?
ケーキは無いです。週末に買いに行けたらいいな。
仕方ないのでアルコールでも摂取するかぁ!仕方ないなぁ!仕方なくだぞ!
f:id:kazumi-s:20210617002335j:plain

ポールウインナーうめぇなぁぁ(大好き)



そんな誕生日当日、日頃から毎日楽しんでいる神クソゲーことDbDの新チャプター、バイオハザードコラボの為のアプデが0時から始まったのでめっちゃワクワクしながらDL始めたら7時間かかるやで、って言われて絶望しました(笑)

まぁ、せやろな…という事で夜中に遊ぶのはあきらめて同じく当日深夜に始まったニンテンドーダイレクトを見て寝ました。
メイドインワリオ、買おうと思います。



さて、それはともかく去年と同じく今年もガチャ祭りをやってこうかなと思います。
去年はそれなりに良い結果を感じたのでワンチャン今年も何らかのサムシング的なあれやこれの運気上昇気分上々↑↑があるのではないか、という眉唾検証スタートです。


さて…まずはクレストリアかな。
クレストリアは今1周年カウントダウンという事で毎日1回1連無料で引けるのでとりあえずそれを。
f:id:kazumi-s:20210617002435j:plain

結果は…?



うん…普通_(:3」 ∠ )_

普通に普通のSRさんでした。
まぁ…クレストリアだし…

このままでは何か腑に落ちないのでついでに今日からピックアップ中のエドナ&アイゼンもやってみます。
f:id:kazumi-s:20210617002455j:plain

石はないので10連チャレンジ。
さて結果は…?



f:id:kazumi-s:20210617002509j:plain

うん…_(:3」 ∠ )_

絶望的に何もなかった。
あれ…?お誕生日パゥワーは…?(ガタガタガタ)
そんな程度の運ではクレストリアの地獄のような沼ガチャには対抗できないというの…?怖…

とりあえずここまでやってなんの成果も得られてませんがもう一つ、だいぶ前にゲットしてたSSR確定チケットを使わずにまだ持ってたので、これを今日使ってみます。
f:id:kazumi-s:20210617002604j:plain

目標は未所持のキャラ!何か来い!


結果は…!




\アリーシャきたあああ!/
f:id:kazumi-s:20210617002617j:plain

えっ…マジで…?これは嬉しいよ…?
ゼスティリア推し民の私へのプレゼントという事でよろしいですよね…?やったー。ありがとうクレストリア。


では次!レイズ!
去年はちょうどデレマスコラボをしていたのでやる気満々でガチャりましたが今年は特に頑張りたいガチャは開催されておらず…
新規の精霊装もありましたが今回はこっち!復刻してるクロスオーバー魔鏡ガチャ!
f:id:kazumi-s:20210617002728j:plain

出来ればルドガー&ヴィクトルの魔鏡が欲しい所ですがそうでなくても何らかの魔鏡が出ればいいなという気持ちで10連チャレンジ。いざ!ポチ!




\持ってないリオンの季節魔鏡来たよ!/
f:id:kazumi-s:20210617002806j:plain

ダイヤ使用ガチャで魔鏡出たってだけでもラッキーです。ありがたや。


そして次はいつもお世話になってます!のアスタリア!
6月後半はウェディング男子編!通称婿ガチャだあああ!
f:id:kazumi-s:20210617002845j:plain

ショタからおっさんまで幅広く取り揃えております!←
去年は誰ひとりとして婿を迎えられなかったのですが(☆4のザビーダ出た時点でやめたからな…)今年はせめて一人…婿を頂きたい。
特段に推しと言うキャラは今回いないので狙いは絞らず誰か来たらやめます。
最初は☆4確定雫で運試し。
ワンチャン☆5、せめて☆4のライフィセットが欲しいのですが…?



\ショタきゃわわわ/
f:id:kazumi-s:20210617002913j:plain

眩しい!ハーフパンツから見える生足が眩しい!
意外と簡単には手に入らない限定☆4、確保はありがてぇ。

そしてこの流れで確定!何ならここで限定出れば終了できるのですが…?





\レイヴンさんありがとう!/
f:id:kazumi-s:20210617002933j:plain

イケメンおっさんめちゃ嬉しい( ˙ᵕ˙ )
正直誰が来ても良かったのですが一番欲しかったのはレイヴンだったんで…ありがてぇ。
て事で確定だけで終了です!

f:id:kazumi-s:20210617002954j:plain

ぶふふ(≧▽≦)たまらんね(≧▽≦)


そして最後はポケ森かな。
今やってる中ではまだ全然揃ってない「リアーナと癒しのラグジュアリースパ」クッキーを5個食べるぞい!
f:id:kazumi-s:20210617003017j:plain

狙いはソファだけど…?出るかな…?


ホイッ!
f:id:kazumi-s:20210617003031j:plain


どーん!
f:id:kazumi-s:20210617003045j:plain


かぶりがない…だと…?(ざわ…ざわ…)

5個食べて3個同じ物を出す、ポケ森のクッキーガチャのかぶり王とまで言わしめた(?)この私が一つのかぶりもなく終えるなんて…
しかもソファ出てるし。
f:id:kazumi-s:20210617003118j:plain

可愛い。ありがとう。
いやー良かったよ…ふふふ…



はい、ではまぁこんなもんかな。
結論から言うと、やっぱり誕生日パゥワー、ありますよね…?
100点満点ではないけれど個人的には十分満足出来る結果でした。
出来れば来年ももう一回検証してこの誕生日はガチャが良いもの出やすい説を確固たるものにしてみたい。
そんな感じで来年も乞うご期待☆