コラボは…良いよね…

あい。こんばんばん。
お元気してますか。

最近書くことと言えばアスタリアの事しか無いような感じですが毎月定期的にネタになる事がこれくらいしかないという、人としていったい何を人生の目標として貴女は生きているんですか?とイケメン眼鏡男子から説教を喰らいそうですがそれはわりとご褒美なのでもっと下さい(ハァハァ)

それはさておき今回もやはりアスタリアです。
アスタリアは現在同じくテイルズ系アプリであるレイズとのコラボ中ですイエーイ☆
f:id:kazumi-s:20210705132751j:plain

アスタリアでレイズの方の主人公達を使える日が来るとはね…胸アツだよ…
今回はコラボ記念だからなのか天井が一応ありますよ。
前の闇落ちスレイさんの時のEX召喚と同じく規定回数のガチャを引けば限定を一体選択してゲット出来ます。
が、今回は限定☆5キャラが3人もいますので…めちゃくちゃ運が悪いと天井まで引いてもコンプ出来ないなんてことも…
頼みの天井も210連というなかなかの数…(スレイさんの時は200連で天井だった気が…)
1セットがstep7(70連)の構成ゆえに後半5から7の排出率がわりと高めだったり40連目は無料だったり最終stepは☆5確定だったりとほのかな優しさは見えますが手放しで喜べるシステムでは無いのが怖いところです。

今回の私の目標はやっぱりコンプ狙いです。
コラボキャラは今を逃すとたぶん復刻無いでしょうから…やるなら今しかないのです…
キャラの性能もめちゃくちゃ良いので戦力的にもコレクション的にも何としても確保しておきたい!そんな意気込み。

余談ですがこのガチャを引くと決めた日の朝、生卵をパカッと割ったら中から黄身が2個出てきたので多分きっといいことあるぞ!と思いながら引いてます(笑)


とりあえず気合いを込めて挑んだ確定10連は…?






普通に限定なし☆




おおおおい。2個卵のサムシング的なパゥワーは何処へ。
2個卵やぞ?双子やぞ?
チクショウ…空気読めよ…
確定をはずしてしまうととたんに雲行きが怪しくなりがちなのがアスタリアガチャあるあるなんですが…とにかくやるしかあるめぇよ?って事で石ガチャへ。
婿ガチャでそんなに使わかなった分、とりあえずstep7まで回す分はあります。
諭吉の出番なく終われば万々歳なのですが…と不安のまま引いた20連目に?







\ミリーナきたぁぁぁ!/
f:id:kazumi-s:20210705133001j:plain

ありがてぇ!20連目はありがてぇ!
30連目までは確率も低いのでこれは嬉しい。
ちなみにタップしちゃってスクショし損ねましたがカーリャも一緒に出たよー!
f:id:kazumi-s:20210705133025j:plain

可愛い。やったね。
これで女子組はオッケー。あとはメンズよ。
この1周70連で決着つけられたら、それはもう勝ち組と言っても過言ではなくなくない?
ここから先は排出率もup、可能性もup。
もうハピネスな未来しかアタイ見えてないから!!!やるぞぉ!!!(ポチーン)









30連!40連!50連!60連!何も無し!!






_(:3」 ∠ )_




おおおお…?_:(´ω`」 ∠):_


ま、マジで…?
何の演出もザワつきも無いまま最終stepまで来ちゃいましたが…?
良くない…良くないよそういうの…そういう所よ?アスタリアさん…
最終stepは☆5が確定ですが限定が確定している訳ではないので全く持って油断はできません。
定排出率は高めですがこの世で何より信じてはいけない言葉「確率」に騙されないよう、気合いだけ込めて引いた70連目は…?








\イクスありがとう!/
f:id:kazumi-s:20210705133122j:plain


はぁぁあ!とりあえず良かった!虚無で終わらなくて良かった!
と言うことで…1周した結果コーキスだけ来ないという事に…
ぐ、ぐぬぬぬ…この…この1体だけ出ないままの追いガチャは沼る可能性が高いのがソシャゲガチャあるあるなんですが…今回マジでコンプしたいんです…
と…とりあえず今回はここで止めます。
と言うのも8日からコーキスのピックアップガチャが始まるんで、一旦そこでチャレンジしてから2周目に挑もうと思います。
て事で続きはまた後日!
あっさり終えるのか、結局沼るのか、待て次回!
絶対取るぞ!待ってろ内山コーキス!(注:コーキスのcvが内山昂輝さんなので私の中ではこの呼び方が定着しています)