世知辛い世の中だぁ…

こんばんにゃ。
地味にお久しい気がしますが気のせいです(圧)

先日、これから発売されるコミックスをネットで予約注文したんですが、なんか今更気づいたんですけど漫画の単行本、めっちゃ値上がりしてね…?
普通のコミックサイズの本、今600円近くするのね…
それより少し大きめのやつだと800円近いし…
おばちゃんが子供の頃は漫画の単行本なんて340円〜360円くらいだったもんだけどね。
学生の頃ぐらいで460円くらいだったから値上がり幅とんでもねぇよな。
その頃の私は面白そうな漫画は片っ端から買って読んでた身なんで、そう考えると今の学生オタク、大変だな…
漫画に限らずキャラグッズなんかも普通に値上がりしてるしなぁ。
ランダム物でひとつ800円くらいされてもおいそれと買えねぇよなぁ。
もうそろそろ法律で規制されねぇかな…ランダムグッズ商法…

そいえば全然関係ない話ですけど私がよく行く地元のダイソーで買ったこの冷し中華がくっっそ美味くてもうアホほどリピ買いしてる…

麺とスープ2人前入ってて100円てあたおかなのでは…
最初に食べて、あまりにうめぇので調べたら熊本で有名なアベックラーメン作ってる会社で納得しちゃった…
ちなみにスープはごまだれバージョンもあるよ。
(ごまだれとか言いつつも酢も入っててさっぱりめのごまだれ)

ごまだれのやつはたまたま行きつけのスーパーで見つけて秒でかごに入れました。108円でした。うーん、あたおか。
何となく夏が終わったら売り場から無くなりそうな気がするのでその前になるべくたくさん確保しておこうと思ってます…冬でも食べたい…