PS4…お前…死ぬんか…?

☆前回のあらすじ☆
タ イ ト ル ど お り 。

はい、こんばんは。
先日からすこぶる調子の悪い私のPS4様。
色々試すものの効果はなく、あとはもう初期化するしか道はねぇ…と言う所まで追い詰められました。

前回の記事でも触れましたが、当然初期化すると全部消えます。
が大事なセーブデータやDLしたゲームなんかは復帰出来るはず。
あとはスクショとかですがこれはまぁ、特に必要でもない気がするのでデータの避難は別にいいかなと腹をくくり、いざ初期化。

f:id:kazumi-s:20220123231430j:plain
ものの見事に買った時の姿に戻される(苦笑)

スッキリしてんなぁ…
と言う事で初期化したPS4を私のPSアカウントでログインし、ゲームを一つ再ダウンロードしてみる。
これでちゃんと起動すれば問題なし。
結果は…





/(^o^)\アカン


やはり同じエラーを返されて、ゲームは起動しませんでした…

現状、PS4自体は起動する、インターネットにも繋がる、プレイステーションストアにアクセスも出来る、が、ゲームだけが起動しない、と。

こうなるともう、どうあがいても修理案件ですうぇーん( ´•̥ω•̥`)
本体購入から3年半…あまりにも早いご入院と相成りました…

とりあえずオンラインでPSサポートに修理の申込みをし、今は連絡待ち状態です。
明日送れればいいんですけどね。
はぁ…(´•ω•ˋ)