油断大敵…

ヘイ!こんばんは。
先週の金曜日(27日)のお昼12時から、今世紀最大かつ最強および最高に面白い神ゲーとして私の人生のトップテンに瞬時に踊り出たと言っても過言ではないパーフェクトマーベラスファビュラスゲームこと「バディミッションBOND」のオンラインイベントの配信チケットが発売されました。

www.gamecity.ne.jp


このご時世でなければリアルイベントとして催されていたかもしれないのですが、地方民的、そしてチケ運席運まるでなさ夫的には逆にありがたいっていうね。

このイベント、昼夜2公演で、なおかつ通常チケットとプレミアムチケットの2種類があります。
さらに今回、通常券およびプレミアムチケットは昼夜単体で買う事も出来ますが通し券も販売されてまして、それぞれ単体で買うよりもちょっとだけですがお得になってます。

プレミアムチケットの方は当日のイベント鑑賞はもちろんですがその後の出演者による座談会の模様を見ることが出来たり、さらに後日(オンライン開催なのに)イベントのピクチャーチケットとイベントで披露される朗読劇の後日談が聞けるボイスカードも郵送で送られてくるという、バディミマニア垂涎のチケットとなっております。
もちろん通常チケットよりだいぶお高いのですが、今世紀最大かつ最強(以下略)なバディミさんになら喜んで諭吉を出させて頂くわ!…っていうちょろいオタクである私はもちろんプレミアムチケットの通し券を買う気まんまんでした。




そう…「でした…」



その日はお昼ちょうどには販売サイトにアクセスする時間がなく、30分くらい後になってから覗いたものの、



プレミアムチケット(通し券)販売終了。



………えっ?w


お、オンライン開催のイベントチケットが売り切れるってどういう事…?

ま…まぁまぁ…通し券が無いだけでね、単体ではね、きっと買える。
購入ページへのリンクもあるからね…





………いやこっちも売り切れとるやないかーい!






_(:3 」∠)_(死)



い、いや、まぁ、確かによ、公式サイトでのチケット情報にはプレミアムチケットは数量限定ですよとは書いてあったような気がしますが、いやしかし…30分よ…?早くなぁい…?
オンライン開催イベントのチケットが売り切れになるなんて思ってなかった私も良くないとは思いますが…とは言え…予想外でした…
やはりバディミマニアはガチ勢が多い…


と言う事でね…残念ながら通常チケットを買わざるをえなくなった敗北者は死んだ魚の目をしながら通常チケット(通し券)をクレジット決済で買った訳ですが………




が!



がですよ!!


その2時間後、公式さんが「プレミアムチケット、今現在売り切れで買えなくなってますがこの後追加で買えるようにします」…っていうアナウンスを!!しれっと!!




いや今私通常チケットをクレジット決済で買ってしもたわあああああ!!(ピェェェェェ)



普通、こういうイベントチケットは開催が中止にならない限りは一度買ったものをキャンセルする事は出来ません。
しかもクレジット決済なのでお金が出てく事も確定です。
ただでさえ断腸の思いで通常チケット買ったのに…そんな後から追加するとか今言うの…?マジで…?


と、公式さんからの死体撃ちをぶちかまされてすっかりHPが底をついていた……のですが…!



\(^o^)/公式さんから通常チケット買った人への返金対応が!あるという!お知らせが!



かかかかか、神か!これが神というものなのか!神はここにいた!神はコーエーテクモゲームスにいたよ!(笑)



って事でね、紆余曲折あったものの、無事にプレミアムチケットを買う事が出来ました…( ´•̥ ∀ •̥` )
良かった…本当に良かった…( ´•̥ ∀ •̥` )
返金の手続きもさせてもらったし、これで心置きなくイベント楽しめます!わっほい!
これからはオンライン開催だからと思って余裕かます事のないように気を引き締めていきます(笑)
みんなも気を付けてね!(余計なお世話)