来 る こ と は わ か っ て い た 。

こんばんは。
間があいてる?気のせい気のせい…
あいてる間も毎日DbDしたりDbDしたりDbDしたりしてたよ?(廃人)
(不思議だね…こんなに毎日プレイしてるのに全然上達しないんだぜ…?)
(でも毎日やってても全然上達しなくてもめっちゃ楽しい謎の中毒性)

そんなことはまぁもうどうでもいいんです。どうでもいいとか言っちゃった。
いつか絶対に来るから覚悟はしてたけど…まさか…こんな早く…




アスタリアあああ!闇落ちスレイさん実装ううう!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
f:id:kazumi-s:20210522212535j:plain

あははぁ。やりやがりましたな。
今現在進行中の新シナリオ「双星の宿命」ミクリオ編にてとんでもない事になったこのスレイさん…
色々ありすぎてすっかり闇落ちされた結果、こんな姿に…(^q^)
本編ではあんなに可愛くて天真爛漫なスレイさんだったのに…こんなにグレてしまって…(^q^)フフフ…(^q^)
スレた闇落ちスレイさん…何か…エロ…(^q^)ブフフフフ…(^q^)
いやはや、そんなの、そんなのさぁ、


\絶対ゲットするしかなくなくない?/


今まで薄い本くらいでしか見てこなかった闇落ちスレイさん。
まさかのアスタリア内で出てくるとは夢にも思わずひっくり返ったあの日…
7周年記念召喚にてワンチャン来るかと思わせておきながら実装せず、何だぁ良かったなぁと油断させてからのこれですよ。
さすが汚いアスタリア汚い(ありがとう)

しかも今回どうやらいつもと違うEX召喚と言う事で…
毎月月末にある覚醒フェスと似てる感じですが微妙に違いがあって、200連すればキャラ選択召喚が出来るようになる、いわゆる天井がですね…あるんですね…
200連。石で言うと800個です。
アスタリア、石130個で8500円なので…うん…うん…



天井高いな!?(笑)


いや、うん、レイズも天井あるけどたぶん似たような高さだったような気がするんで…そこはまぁ…ね?
アスタリアはレイズやクレストリアと違って200連するうちに1枚でも出ればそれでじゅうぶんなので単純に天井あるって思えるだけ気が楽と言えば…楽…です…よね…?…………ね?
排出確率も言うてそんな高くないので(ステップアップ召喚なので徐々に高くはなりますが)天井突入もたぶん普通にあるだろうなと予想しています。
これ以降のアスタリアへの課金額にも数ヵ月は影響してしまう恐れがあるので本心としてはサックリ出てきて欲しいんですが、私は推しを引けない事に関しては誰にも負けないくらいの運の悪さをパッシブスキルとして備えているのでもうあまり深く考えずに粛々と諭吉を捧げていこうと思ってます…へへ…

あ、こちらのガチャ、開始は来週月曜からです。
決戦は月曜日!(笑)

ちなみにこのスレイさん、性能的にもくっっっそ強いです。
推しを強く設定してくれる運営だいちゅき( ˙ᵕ˙ )




さて、まぁ、せっかくアスタリアの話したついでに、ブログを更新してなかった期間に引いたアスタリアのガチャ結果をあれこれ簡単に。

前回確か7周年記念召喚vol.1で終わってたはず。
て事でまずはvol.2のお話。
2はもしかしたら1の時の対になる子が来るのでは?と思ったけど普通に記念衣装のキャラ達でした。
f:id:kazumi-s:20210522212818j:plain

あー(^q^)みんな可愛い&格好いいー(^q^)
個人的狙いはティアでしたが誰でもいいから2体くらいは欲しいなー…石も結構あるし…なんちて軽い気持ちで挑んだら




70連して限定無し…(:3_ヽ)_

いや………えっ…?(:3_ヽ)_
きっっつ……(:3_ヽ)_
半ば呆然としながらまだ手を付けていなかった確定10連(リアルマネーを出したくなかった…)を決行し、ようやく…



\ロイドくんありがとう!( ´•̥ ∀ •̥` )/
f:id:kazumi-s:20210522212905j:plain

6周年の時のコレットちゃん(所持済み)のイラストがこのロイドくんと対になる感じなので、そういう意味でも欲しいかも…とは思っていたのでこれはこれでありがたい!
仲良しリア充のいちゃこらパワーで今回は終了。
f:id:kazumi-s:20210522212923j:plain


そして次はまさかのテイルズ歴代キャラ衣装ガチャ。
f:id:kazumi-s:20210522212940j:plain

エドナちゃんがコレットちゃんの衣装着とるがな!!!(白目)
いや、ちょ、だから…運営…何でゼスティリア組をこうやってポンポコ間をおかず出してくるかなぁ!?
嬉しいけども財布のヒモを締める事を許さない勢いの運営にまんまと踊らされている気が…
そしてそんなダンスの誘いにホイホイとすぐ乗っかっていく、それが私…(ちょろい)
と言う事で…狙うはエドナちゃん一点のみ!
その結果は!






\確定10連でスパーダ!/
f:id:kazumi-s:20210522213013j:plain






\石ガチャ30連でエドナたんきたああああ!/
f:id:kazumi-s:20210522213029j:plain

ぎゃわいい。コレットちゃん衣装のエドナたんぎゃわいい。
よーし、あまり身を切らない必要最低限の出費で終えられて屋ワシは満足ぞ!

f:id:kazumi-s:20210522213223j:plain

f:id:kazumi-s:20210522213237j:plain

はい、では次、現在も絶賛開催中のパジャマ衣装ガチャでっす。
f:id:kazumi-s:20210522225025j:plain

去年は女性陣のパジャマガチャでしたが今年は男性陣。
意外と可愛いパジャマだとか、大人の魅力にときめくパジャマだとか、あざと可愛いさという名の暴力にひれ伏さざるを得ないパジャマだとか、乙女心を理解した運営によるご褒美にヨダレもナイアガラです(^q^)←
とりあえずガイ様狙いで引いていきたい。
でも深追いはしたくないので確定無しの30連くらいで出たらいいなムーブで引いた初っ端10連で



\ あ ざ と い /
f:id:kazumi-s:20210522230458j:plain

あざと可愛いジーニアスくんが来ました☆
OLゲージが爆速でたまる(っぽい)ので(まだガッツリ使ってないんですゴメン)いい戦力になりそうです。
このまま止めても良かったんですがやっぱりちょっとガイ様欲しいなぁ…なんちて追加で30連ぶっ込んだところ、





_(:3 」∠)_華麗にスルー


ぐぬぬぅ。やめとけばよかった(ガチャあるある)
まぁ仕方ない。実は覚醒ジーニアスくん初ゲットなのでそれを喜んでおきます。


とまぁ、こんな感じ。
ギュッと搾り取られたり案外あっさりデレてくれたりと相変わらず安定しない引き運です。知ってた。
月曜の事を考えるともうすでにお腹痛いのですが諭吉の力を信じて戦いたいと思います。