無人島開拓記73

こんばんは。
たぶん二ヶ月ぶりくらいのあつ森記事です。
久しぶり過ぎてタイトルのナンバーどこまで行ってたか忘れてました。
たぶん合ってる。かぶってたら直す。

さて、昨日あつ森の最新アプデの情報が出ました。
めっっっちゃやれる事増えて困惑です(笑)
まぁ、これが最後の大型アプデらしいので…やれる事全部一気にやったらぁ!っていう感じなんでしょうかね…

有料の追加コンテンツはもうぶっちゃけ新しいゲームだよな…もちろん買うけどね…楽しみよ…


さて、アプデも楽しみですがとりあえずうちの島のことを。
さっちさんがお引越しされました。
f:id:kazumi-s:20211016211406j:plain

わりと長いこと島にいた子なので寂しいですが送り出しました。
まぁ…永住権は獲得してないからね(鬼畜)

前回の離島ガチャでマイルをスッカラカンにした私ですが、あれからコツコツと貯め続け、ようやく90000マイルくらいまでは貯まりました。
あの時は選り好みしすぎ&運も悪かった&結局キャンプサイト結末と言う事でだいぶ紆余曲折したので、今回こそはスッと!サッと!パッと!いい子に会いたいところ。
翌日、さっちさんのお宅が空き地になっているのを確認し、離島ツアーでも始めるか…!


と思っていたのですが、その日はちょっと忙しくてガッツリあつ森やってる暇がなく。
定番の巡回(来訪者の確認、レシピ等、日々のマイル貯め、光る穴の捜索等々…)だけ済ませて離島ツアーは翌日決行する事に。

そしてそんな翌日…





えっっっっwwwwwwwwwwww

f:id:kazumi-s:20211016211454j:plain



ちょ、たぬきテメェ!!!
中一日で新住人勝手に決めてんじゃねぇよ!!!
待って、前回の時は猶予が4日ほどあったじゃん…何でよ…早いよ…

狸「前回いつまでも空き地のままにされて収入が入ってこなかっただなも…」
狸「だから今回はもうこっちですぐに決めるだなも!」
狸「うちも商売だから文句言われても困るんだなも!」

という悪徳不動産屋の悪い顔がちらつきました…
やだねぇ…これだからたぬきは…

と言う事で…有無を言わさず埋まってしまった新住人枠がこちらです。


f:id:kazumi-s:20211016211617j:plain


誰。

いや君には離島でも会ったこと無いわ…
どえらい奇抜なお姿で…w
いやまぁ、こんな事情でなければ一緒の島に住む事にはならなさそうな子だけど、来たからには仲良くしようず…よろしくな…

コツコツと貯めたマイルを使わずに済んだと言えばそうなんだけど、何か住民代表の醍醐味を奪われた感…
やっぱたぬきは信用できん…
(もしここで連れてきた子が人気住人とかだったら手のひらクルーになりそうではあるけどもw)