(エア)テイフェスッッッ

こんばんに。
本来なら先週の土日は年に一度のテイフェスが開催されている予定でした。
が、例のアレがアレでアレによりやむなくの延期となってしまい残念な感じになっていたところ、公式さんによるエアテイフェスという事で「テイフェス2020オルタナティブ 先出し生放送」を日曜日に生配信してくださいました。
リアタイで見たかったんですがちょっと見損ねたのであとから見ましたが…やっぱり小野坂さんと小西さんのコンビは安定して面白いですねw
ちなみに何がどうして先出しなのかとふんわり疑問でしたが要は7月に本編(笑)であるテイフェス2020オルタナティブの配信があるからそれの告知とか諸々込みで先出しと言う事でしたw
あ、うん、7月の方も配信楽しみにしてますね、良平さんも出るみたいですし(これは生配信じゃなくて収録だけど)

とりあえずイベント合わせで売る予定だったグッズの新情報とかもあって大変ありがたかった…
グッズ類は今日からバンナム公式だとかアニメイトだとかで色々販売開始なのでちょこちょこ追加で買わせて頂きました。
(パンフとか、第一弾として発表されてたグッズについてはもうすでに注文済み)
こんな事態になってしまってバンナムさんやテイフェスに関わっている会社の皆様にも少なからずの損害が出ているであろう今、私らに出来ることはイベントグッズを買って支える事ぐらいしか出来ませんから…可能な限りね、未来のためにね、投資しとかないと。

そして何より個人的に一番嬉しかったのが、テイフェスのテーマソングが出来た事です!!
tof.tales-ch.jp

しかも歌唱メンツの中に…スレイさんが…ッ!( ´•̥ ∀ •̥` )
あああありがとうございますありがとうございますめちゃんこ嬉しいです…
キャラ絵も今までに無い感じで可愛いですwゆるいわーw
f:id:kazumi-s:20200615231747j:plain

ドリームプロジェクトとして数多いるテイルズキャラの中からの選抜でこのメンツなんですが…ゼロスはわかる。
メインMCですもんね。Mr.テイフェス。
ロイドとルークもわかる。
テイフェス常連フル出場だもんね。
ユーリとリオンもわかる。
人気投票殿堂入りだしユーリに関してはテイフェス常連でもあるし。
ミクリオもわかる。
一昨年の人気投票一位だもんね。
そんな中にさぁ…スレイさん入れてくれるの本当…マジで…ありがとう…
一応ゼスティリア組が参加するようになってからずっとテイフェス出続けてたから常連組として選んでくれたのかな?とは思うんですけどね。
人気投票でミクリオ一位だったときも思ったけど…ゼスティリア好き民は本当に色々…あったから…その…優しくされると…すぐ(´;ω;`)ウッ…ってなっちゃう…(笑)
公式サイトでPV試聴出来るんですけど、めっちゃテイルズだなぁって感じがする曲だし何度も聞いてると何か泣けてくるの不思議だわ(苦笑)
改めて、テイルズの歴史ってすごいなぁって思うよ。

とりあえず7月のオルタナティブ放送を楽しみに待ちつつ、延期してしまったテイフェス2020への期待を高めておきたいです。
余談ですがテイフェス2021も…どうやら…やりたいなぁという方向で考えておるらしいですね…
年に二回もテイフェスか…私のお財布耐えられるかな…