switchその後2

かつてない勢いで毎日更新する私(死亡フラグ)
こんばんは。まだ死にません。


ネットで注文してたSDカードが今日届いたので(早くて助かるぅ)今は消え去ってしまった各ゲームを再ダウンロードしておる所ですが、あつ森だけで4時間もかかってチビってます。
えっ………この勢いでは他のゲームも相当かかりそう…?
まぁ…モンハンとか明らかデータ大きそうなのは夜中にやろう…

と言うことで…帰ってきました私の島。
f:id:kazumi-s:20210721204146j:plain

あつ森はセーブデータが他のゲームと違って別サーバに保存されるので再ダウンロードした際どこぞから読み出して復元せねばならんのかな?と思ったけど同じアカウントと紐付けられた本体を使っているので特に何もせずとも戻ってこられましたヤッター☆
他のゲームは別にね、何かあって消えちゃったとしてもまたやり直せるけどあつ森はなぁ…やり直すのキツイからなぁ…
3日ぶりの島ですが特に何も変わってませんでした(あたりまえよ)


さ、一番心配だったあつ森もちゃんと復帰できたので他のゲームも粛々と再ダウンロードするかぁ…
今までいっぱい撮ってきたスクショ群が空っぽなのだけはさみしいけどこれからまた沢山撮っていこう。