無人島開拓記44

こんばんは。
だいぶお久しぶりなあつ森記事です。
やってなかった事はないのですがついつい…テヘ()

今は花を育てつつ(もうちょっとなんだけどなぁ…レア花は咲かないねぇ)、そろそろ島の評価を☆5にする為に(今は☆4)島のあちこちにすぐ出来る家具をばら撒いたり、そんな所に建てる意味とは…と言わざるを得ない柵をトンテントンと建てている所です…
本当ならもっとちゃんと土地開拓して綺麗に飾るべきなんですが…面倒くさ…あっ、いや、何でもないですゴニョ
とりあえず☆5にさえしてしまえばあとは片付けちゃっても良さそうなのでね…
☆5にするとしずえさんから金のじょうろのレシピが貰えるので金バラも咲かせられそうですし…あと☆5だとスズランが自生するって聞いたのでそれも咲かせたいなって。
まぁ…地道にがんばりますかぁ。

あ、それと、長い戦いもついに終わりましたよ…
f:id:kazumi-s:20200725001428j:plain

オウゴンオニクワガタァァァ!
前回のあつ森記事を書いたその日に取れましたw
もうちょっと待てばまとめて記事に出来たのにねw
オウゴンオニクワガタ、正直言って他のクワガタ(ミヤマクワガタとかノコギリクワガタとか…)とそんなに見分けがつかないです…
もしかしたら今まで普通のクワガタだと思って容赦なく追い払ってた子達の中に実はいたのかもしれない…と思わなくもないです(苦笑)
明るい所で見ると確かにボディは黄金なんですがいかんせん取れる時間帯が夜なのでイマイチ金色に見えにくくてね…あとオニクワガタ!!とか言うくらいだからめっちゃ体も大きいのでは?という私の勝手な思い込みもあったから(笑)
もっと虫に詳しくて虫が好きな人なら見分けつくのかもしれないけどなー。
基本的に虫は嫌いなんでねー。ごめんねー。
いやはや、でも何とか7月中に決着つけられて良かったよ。
8月はそんなにたくさん一気には増えなかった気が?しますけど?どうだったかな?調べておこう。

そしてそんな中、ロッタちゃんが自分探しの旅に…
f:id:kazumi-s:20200725001529j:plain

そうか…頑張れよ…
と言う事で…また離島ツアーの日々ですね。
次はどんな子がいいかなー( ˙ᵕ˙ )