やっぱりおもしろーい!

こんばんにゃーーん。
Wii U版でもしこたま遊び尽くした「幻影異聞録#FE」のswitch移植版「幻影異聞録#FE Encore」発売おめでとうございまーす!イエーイ!待ってたあああ!
f:id:kazumi-s:20200117222637j:plain

正直これの為にswitch買ったと言っても過言ではない、個人的に大好きなゲームです。
すごく久しぶりにプレイするけどやっぱたーのしー☆
ダンジョンはクッソ面倒くさい仕掛け満載だけどバトルが楽しいので許しちゃう(笑)
とりあえず主人公である樹くんはめっちゃ普通でめっちゃいい子で大好き!すこ!
何と言っても声が良い!←
あと女の子たちみんな超絶可愛いあああああ〜(^q^)
今回メインヒロインのつばさちゃんにメガネを付けるか付けないか選択出来るんですが、
f:id:kazumi-s:20200117222659j:plain

可愛いが天元突破☆

メガネスキーなワイ、歓喜
欲を言えば全員に…メガネのオンオフがあればなお…良かった…が贅沢は言わぬ…メガネつばさちゃんが可愛すぎるので今は許す…(でものちにそういうバージョンアップもしてくれたら嬉しい…)

こちらのゲームはファイアーエムブレムとペルソナを足して2で割った上にもう一度ペルソナ要素を振り掛け、初心者でも簡単に遊べるような優しいお味に仕上げたのち、山ほどあるサブイベントで各キャラの掘り下げも完備し、戦闘中の見た目だけの為のキャラ衣装チェンジという楽しみ方も提案する、そんなRPGとなっております。
ファイアーエムブレム好きな方や本当に昔からの骨太なペルソナが好きな方には物足りない…何か違う…と思われるかと思いますが、そんな垣根は取っ払って新たなRPGだと思って楽しむとあら不思議、芸能界という舞台で繰り広げられる少年少女の成長ジュブナイルにすっかり虜になることうけあい。
ささ、イケメンやカワイコちゃんがいっぱい出る&豪華キャスト陣&各所で重要な皆のお歌がどれもこれも最高に素敵なこの作品を!何卒!何卒よろしくお願いします!!(という布教記事でした(笑))
www.nintendo.co.jp