検証!誕生日にガチャ引いたら良いの出るんじゃないの!?説@5年目!!

こんばんは。お誕生日ババァです。ババァーン!(?)
今年もなんとかレベルを上げることが出来ました。
去年にも増して各種ステータス値の下がり方が半端ない感じですがご飯は美味しいので大丈夫(そうか?)

ケーキも美味しいです。うまうま。

さぁて、謎の検証も5年目です。
極まった(であろう)運を解放し試す時が来ました。
去年はまぁ言うほど良くはなかったので今年こそ…と言う思いはありますが、現在スマホで遊んでいるゲームはポケ森とサ終カウントダウン中のレイズのみ。
去年はポケ森ガチャやらなかったので今年はやってみます。
とりあえずこの二種を5個ずつやるかな。

路地さんぽは街灯を一つ持ってるだけなのでそれ以外を狙っていきます。えいっ。

……えー……?

………………(´・ω・`)

いや待てそれは被り過ぎだよ馬鹿野郎。
いくら何でもこれはない。
あまりに酷いので追加でもう5個…(ポチッ)

あんま変わんねぇのよ!?!?
悲しみに打ちひしがれつつ翠の窓辺の方にチェンジ。
これはまだ一つも持ってないけど座卓セットが欲しいかな。えいっ。

うーん、これはまぁまぁ良かったかな?
座卓出たし。被りほぼ無いし。
しかしまあポケ森のガチャはホント地獄よの。もうやらねぇ。多分このガチャ私と相性悪い。


では次、レイズさん。
レイズさんはもう新規のガチャは無いのでどうしようかなぁと思い…私がまだ入手していないゼスティリアキャラの鏡装と魔鏡をゲットしようかなと言うことで、ゼスティリアキャラのみが出る作品別ガチャを100連勝負で引いていこうと思います。
石は毎日100個ずつ配布してくれてるのでたくさん溜まってます。

図鑑を確認したところ、持ってない鏡装は5、魔鏡は10。意外とあるな。
しかしコラボのものはガチャ内訳のラインナップにないのでそれはもう無理。
ここでゲット出来るものだけで探したところ鏡装3つと魔鏡は5つと判明。
100連でどこまで埋められるかという挑戦。
とりあえず結果だけ言うと…
持ってなかったヘルダルフとアルトリウスのクロスオーバー魔鏡と、

ヘルダルフの鏡装と、

ずっと欲しかった(けど出なかった)ライラさんの海賊衣装鏡装を確保!

100連して鏡装はたくさん出たのですが魔鏡は4枚しか出なかったので正直あまり良くはない(苦笑)
石はまだ残っているのでサ終前にまたまとめてチャレンジしようと思います。

とまぁ、何だか良いような悪いようなよくわからん結果でしたがもう一つ、今日は買い物の為に色々ウロウロしてきたのですがその時見つけて買ってきたこれを開封しますよ。

地獄楽のミニフィギュア!入浴剤付き!
うーん、半額!お得ぅ!(笑)
6個あったんで全部買ってやろうかと思いましたがお誕生日パワーを信じて3つだけ。
弔兵衛兄ちゃんが出れば満足ですが出来れば弟も欲しいよな…と思いつつ開封
言うて全4種やし3つあるし大丈夫やろ…(フラグ)

佐切ちゃん2個!弔兵衛兄ちゃん1個!
あっ…ぶねぇwwマジ出て良かった(笑)
全4種で2個被るかな…さすがワイやで…

と言うことで、今年はこのくらいかな。
何と言うか、最初の頃はそこそこ運良かった気がするのに年々結果がクソになってきてないか…?
やっぱこの説は夢物語なのか…?
と不安になりましたがよくよく考えたら今年は誕生日前にガルスマさんからとんでもなく豪華な生サインのプレゼントを頂き済みだったのでおそらくそこで運使い果たしてたって事でしょう。
まだまだ検証の余地…あるか?(笑)