フルーチェ作った残りの牛乳で

みかん入りミルクプリン作った(・∀・)
うまし。
もちろんフルーチェもうましでしたこんはばんは!

私昔からフルーチェ大好きなんだけど子供の頃に母親に作ってもらったフルーチェってもっとトローっとしてたというかヨーグルトっぽい食感だった記憶あるんだけど今私が作るとしっかり固形感あるんよね…なんか変わった?
…いやもしかして…牛乳多くしてたのか?かさ増しで?お、お母さん?
と、ウン年越しに秘密に気づいてしまったワイ…
今となっては聞くに聞けませんがあれはあれで美味しかったのよね。
真相は…どうだったんですか母上様よ…

そういえば…先日サービス終了してオフライン版に変化したテイルズオブザレイズさんですが、残っていた課金石の精算が済みました(正確には振込先連絡したので少ししたら返ってくるかな、って所)
5000円ちょい返ってくるようです。
アスタリアの時こういうのやらなかったなぁと改めて思いましたがアスタリアは課金石も配布石も同じだったし(内部で分けられてはいたけど)多分サ終時点で配布石しか持ってなかった気がするわ。
レイズは今現在オフライン版としてスマホには残っていますが何となく終わったなぁって気持ちになりました。
ちなみにオフラインになったレイズ、めっちゃ容量多いのでたぶん…いつか…消さざるをえなくなるな…全然プレイしてないし…
ていうかアスタリアもオフラインで遊べるようにしておいて欲しかったなぁ…
レイズで出来るならアスタリアでも出来るやろうに。解せぬ。