これが噂の…

あい。こんばんにゃん。

全国ニュースとかでもちょこちょこ言われてたので知ってる方もいるかなぁとは思いますが…
f:id:kazumi-s:20200424175303j:plain

福井県が発行するマスク購入券のおハガキが届きましたね…

あ、私福井県在住民ですよろしくお願いします(?)
知らない方に少し説明しますとこのハガキを持って地元のドラッグストアに行くと福井県が独自に用意した一箱50枚入りのマスク(2350円)を2箱まで絶対に購入出来るという大変ありがたいシステムです。
福井は人口少ない割に感染者数は多い県という何とも無念な現状でございますが、このそもそもの人口の少なさを逆手に取ってとでも言いましょうか…県民全員が買える数のマスクの確保を県がやってくれたという事ですね。

全国どこでもそうだと思いますけど店頭にマスクはまだまだ全然置いてないです…
うちも今のところマスクは残り50枚位はあるんですがいつまでもつかなぁと若干不安だったのでこの取り組みは本当にありがたいと思っております。
とは言え今すぐ緊急にマスクが無いと困る!って事でもないので、県が各店舗に提供するマスクの数が落ち着く頃(だいたい来月初旬)に買いに行かせてもらおうと思います。

皆様もね…お身体ご自愛しつつ…うがい手洗い免疫アップに努めて…日々頑張りましょうね…ステイホームですよ…
(ワイは完全インドア派のゲーム大好き人間なので引き篭もってろと言われたらいくらでもゲームしながら引き篭もっていられるタイプ)
(あつ森楽しいし)
(明日はあつ森記事を更新するよ)
(という誰得なお知らせで終わる)