宝くじは買わなきゃ当たらないしガチャも引かなきゃ当たらない

こんばんにゃ。
たっつんとLiSAちゃんの結婚とか、山路さんとロミ姉さんの結婚とか、去年の年末に引き続き声優の結婚ラッシュが続いていますね、おめでとうございます。

普段ならそのあたりの話題を書いておきたいところですが、今の私はそれどころではないです。


\ 来 ち ゃ っ た /
f:id:kazumi-s:20200124232451j:plain

はああああ。来たよ…覚醒フェスが…
推しが…可愛い…好き…ああ…

覚醒フェスは毎月月末に開催されるガチャの一種なんですけど、最近では初覚醒キャラとか、周年記念作品キャラとか、新しい秘奥義等を持った子とか、何となく普段よりも特別感のあるキャラや性能持ちの子達がラインナップされています。
そして当たり前ですがだいたいの子はめちゃ強いです。即戦力待ったなし。
そんな強力な子が入手出来る覚醒フェスですが、当然普段のガチャより排出確率は低め。
ステップアップなのは変わりないのですがフェスガチャstep3(30連)くらいから通常ガチャのstep1(10連)と同じくらいの確率になります。
そして通常ガチャはstepが進んで5まで行っても限定が出てなければ出るまで確率が高い状態の5が続くのですが覚醒フェスは5の次は限定出ても出なくてもまた1に戻されます。
ちなみに50連目は必ず☆5が出ますが限定確定ではないのですり抜けはなんぼでもある。

なのでね…覚醒フェスはね…50連までに出なければね…次は100まで持って行かれる事もザラなんですよね…
さらに今回、スレイさん以外にライラさんとアリーシャちゃんもいるんですが私はもうどっちも持ってるので完全に一点狙いという闇深い内容。
今まで覚醒フェスで気持ちいい引きが出来た事なんて数えるほどしかない私…毎回地獄しか見てない気がする…そんな沼ガチャ…それがアスタリアの覚醒フェス…
このあまりの沼感によほど欲しい子じゃなければ基本的にはスルーする案件なんですが…今回ばかりは避けられない戦いです。


だって!


推しが!


可愛いんだもん!!!(^ω^ 三^ω^)ヒュンヒュン


ちなみに今回のフェス限スレイさん、高ヒッターの高水準バランス型なのでゴリゴリにヒット数重ねて後続のキャラ達の攻撃底上げに貢献するとても良い子。
さらにミクリオの絆ソウルを付けると強力な共撃秘奥義も放つのでなんとしても欲しい。
いや性能云々とか関係なく欲しい。
それが愛…←
スレイさん愛…←
ゼスティリア愛…←(もういいよ…)

f:id:kazumi-s:20200124232643j:plain

とりあえず石は438個…
(僅かに足りてないけど)100連出来るくらいには用意してあります。
正月の残り+色んな所でかき集めた石です。
まだ諭吉は出てません。これで駄目なら満を持しての諭吉様です。
とりあえず最初は普通に確定10連からですね。
ここで来てくれても…ええんやで…?ええんやで…?(ポチー)






\あっ、はい (・_・)スン/
f:id:kazumi-s:20200124233038j:plain

最近仕事をしない確定にはもう期待しない。
次は雫タイム。
16個もあるんだし一つくらいは…本気出してくれてもええんやで…?覚醒フェスは☆4以上しか出ないからスッと昇格して☆5になってくれてもええんやで…?(ポチポチポチ)







安定の全滅ありがとうございました雫は信じてはいけない。絶対にだ。





このあたりで心臓が痛み出しますがまだだ…まだ止まれない…止まるんじゃねぇぞ…(?)
先も述べましたが覚醒フェスは確率が安定する30連目からが勝負だし、何なら50連目が一番大事…一番大事な事わかってるのか私の端末よ…だから頼む…(ポチポチー)




\step4まで何もないうえに5ですり抜け/
f:id:kazumi-s:20200124233055j:plain


あっ…( ´•̥ω•̥`)あっ…( ´•̥ω•̥`)ヤバい…( ´•̥ω•̥`)

これは闇のゲームに巻き込まれた…( ´•̥ω•̥`)


50連目の確定で限定来ないと本当に心折れる…
確率って何なの…と頭抱えます…


でもここでやめたら今日眠れない…心臓痛いけどやるしかねぇ…
石はある…あるなら引くしかねぇだろ…ッ!決めろー!(ポチー)









\おぎゃあああっあぁああヽ(;▽;)ノ/
f:id:kazumi-s:20200124233130j:plain

ききき、キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!
は、80連!80連目でいらっしゃいませええええ!おぎゃあああああ!!
危なかった…沼深くなくて良かった…ありがとうアスタリア…ありがとうスレイさん…
正直80連は上出来の範囲内です。
普通のガチャでも100連しても出ない時は出ないのに…
私の心が穢れてしまう前に確保出来て本当に良かった…これで今日よく眠れる…( ˘ω˘)スヤァ



いや寝る前に覚醒しようぜ。
ほい。
f:id:kazumi-s:20200124233212j:plain

あふぅ(^q^)イケメンかよ(^q^)
せっかくゲットしたしサクッと使ってみました。
秘奥義撃つために溜めるOLゲージというものがあるのですが、出る技によってはめちゃんこ早く貯まるのが素晴らしい。
威力も高ヒット枠のわりには強いし全体攻撃なのも良い。
皆のサポートをしつつ敵の体力を削る事も忘れない、出来る子やで。
そして共撃秘奥義の演出も格好いい。最高だな。ありがとう。ゲット出来て良かった。



ちなみに…私にはもう一つ…負けられない戦いが…ありました…

f:id:kazumi-s:20200124233240j:plain

正月マギルゥピックアップ…!

画像見て頂ければわかるかと思いますが、覚醒フェスでモリッと石を減らされた為、最大でも20連しか引けなくなりました…
覚醒フェスでの疲労感を引きずりつつ、とりあえず(最初の10連だけは石の数が少なくて済むので)一回引いておくかな…(ポチー)







\いやそんなあっさり出るんかい/
f:id:kazumi-s:20200124233305j:plain

えっ………えっ?(二度見)
マジか…何と言う幸運…10連一発ツモかよ…
ピックアップも沼る時はフェス以上に沼るのに…
まさか出るとは思ってなかったから覚醒するのに必要なパートナーキャラ確保してないよ(笑)
あとで周回して取りに行きます…


そんな感じで、何か地味に長い記事でしたが、私の覚醒フェス(と正月ガチャ)はこんな結果でした。
皆様も(アスタリアに限らず)ガチャでいい結果を得られますよう祈っております…