無人島開拓記38

こんばんに。
この時期は湿度と気圧で体調がてんやわんやになりがちなババアですこんばんに。
しんどいお。夏は嫌いお。

そんな中、あつ森さんの夏のアップデート情報が出ましたねぇ!
海、素潜りできるんですね…!凄い!
私の大好きなチンアナゴちゃんもゲットできるようで公式動画見ながらアビャー(^q^)言うてしもうたよw
めちゃくちゃ楽しそうなので近々行われるアプデがとても楽しみでございます( ˙ᵕ˙ )

そして本日は初めての虫取り大会…!
f:id:kazumi-s:20200627212338j:plain

やる事は以前の釣り大会と同じで3分間にどれだけ取れるかというシステムですが、釣りと違って撒き餌もないし海や川や池に行けば必ずいる魚と違って虫はどこに湧くかはカンで進むしかないから(大体花か木のところだけど…)魚よりヤベーのでは…と思ってたけど虫は簡単かつ釣りみたいに待ち時間もなく捕獲出来るので運が良ければ10匹以上はすぐ取れますね。
ただまぁ運が悪いと5匹くらいで急に虫が見つけられなくなりそのまま終了とかはあるけども。
今回も取ってきた虫の数でポイントを貰い、そのポイントでレックス特製虫グッズと交換してくれるのですが正直虫全般が嫌いなワタシ的にはただの拷問でしかない虫壁紙とか、中に虫がいない事だけが救いのデカイ虫かご(ちなみにクローゼット扱いなので、この虫かごで着替えようかな?とかという戦慄のセリフをのたまう)とか、
f:id:kazumi-s:20200627212419j:plain

絶妙にやる気は起きないグッズもありましたが服は可愛いので許します。
f:id:kazumi-s:20200627212431j:plain

胸ポケットのワッペンがジャスティン&レックスのマーク?で可愛いなぁと思いました。
君ら付き合ってんの?

とりあえず虫取り大会も楽しいですが今回何よりありがたかったのが収納に困り果てていた高額虫達をレックスに無事売りつけられたことです(笑)
60万ベルくらい頂きましたありがとうございました。
ジャスティンにもすぐ来るように言っておいてね。
たしかルームシェアしてるんだよね君たち。
…やっぱ君ら付き合ってんの?


あ、そういえば、だいぶ前にMy Nintendoのポイントで交換してもらったあつ森グッズセットが届きました。
f:id:kazumi-s:20200627212508j:plain

DALのエコバッグとペーパーナプキン、たぬき開発のバンダナかな。
正直エコバッグ以外はどこで使ったらいいのか謎ですがまぁ可愛いから良し。
というかエコバッグがすごい良いわ…
個人的に欲していたマチが付けられるタイプのエコバッグで大変ありがたい。
コンビニでも使いやすいからね!
生地もアホみたいにしっかりしてるので(褒めてる)さすが任天堂クオリティ…と震えました。
注文したのは本当に結構前なのですが7月からのレジ袋有料化前に届いて良かったわ。
ちなみに今から注文すると届くのは8月くらいだそうなのでやっぱ人気だなぁと思いました…