無人島開拓記27

こんばんわん。
今日はわりと長いこと待たされたレックスくんが来たので溜めまくった虫をたっぷりと売りつけてやりました。
f:id:kazumi-s:20200508164608j:plain

約80万ベルになったよ☆

カブと違ってノーリスク(来るまで保管するので倉庫枠は圧迫するけど)でハイリターンなレックス&ジャスティ金策
特に虫は魚よりも取りやすい&見て取るものを選べるのが良いよね…
正直本当に長いことレックスくんうちの島に来なかったので(ジャスティンも同様だけど)あまり売りつけすぎると間があく仕様になってるんじゃなかろうかと思わずにはいられませんが真相はどうなのか…
ここの公式のことですからこっそりそういう設定にしててもおかしくないもんな。

そんなこんなで…
畜生への最後の借金も完済じゃい!
ポイッ(`・ω・´)ノ==(ベル)
f:id:kazumi-s:20200508164657j:plain

スッキリした…長かった…トータルでめちゃくちゃ持って行かれたけど完済したらこっちのもんだわ…
今後のお金はインフラ整備の為にちょこちょこ使っていきたい。
そう、このあつ森日記、無人島開拓記とか言いつつほとんど島クリエイトに手を付けてないので(笑)これから少しずつ頑張っていきたい…
いい加減島の評価を☆5にしなければ…
あ、そして借金を完済すると今後は一日一度ですが家の外観のリフォームをタダでやって頂けるそうなのでちょっと小綺麗でシャレオツな感じに変えました。
f:id:kazumi-s:20200508164724j:plain

完済前でもお金さえ出せば変えられましたが、特に今のままでもいいかなぁと思って何もしてなかったけど…タダって言われたらねぇ…(チョロ)


あと、島の危険生物ことタランチュラさんが4月で絶滅した(?)かわりに今度はサソリが出てきているのですが…

我、天敵討ち取ったり…!
f:id:kazumi-s:20200508164816j:plain

たぶん最初の頃より危険生物の発生頻度が下げられているはずなのでそもそもなかなか出会えないんですが…
とは言えこいつにも何度も物陰からスーッと近付かれてはサクッとヤられてたからな…取れてよかった…
ちなみにこのサソリ、ゲーム再開してマイハウスを出てすぐ目の前玄関先にいたからな?
素で「ヒッ…!?」て声出たからな?
虫あみ持ったまま出てたら秒でヤられてたわ…くわばらくわばら…

しかしタランチュラだのサソリだの、この島居住するには向いてないのでは…?(今更)