この世は弱肉強食…

こんちゃっす。
昨日昼ごろベッドの上でゴロゴロしてたら窓の外から「シジッ…!ジジジィッ…!」というセミの声が聞こえてきて、何だ何だセミの喧嘩かぁ?それともそこの窓の網戸に掴まり損ねて落ちたのかぁ?…と思ってふと覗いたら、窓の下の屋根の上で体長20センチ位の鳥がドヤ顔しながらセミをくちばしで捕獲していました…
思わず「oh…(´•ω•ˋ)」とつぶやく我。
もがくセミ、取れる羽、しかしもうすでに体半分食いかけの状態…
そしてチョロイぜ(フッ…)という顔をした鳥さんは喚くセミに臆する事なくガッツリ咥えたまま飛び去って行きました。
世界の真理を目の当たりにした気がして、青い空を見上げずにはいられなかったよ…もう夏だね…

それはさておき(セミ氏「さておかれた…」)今日買い物に行った時にショッピングセンター内の100円ショップをフラフラ見て回ってたんですがめっちゃ可愛いポーチ見つけてつい買っちゃった…

イカ段ボール箱だぁwww
他にもトマトの箱とかキャベツの箱とか色々あったけど夏だし…スイカかな…と。
サイズは10センチ程度なので正直何入れていいのか微妙なのですが可愛いからいいよね(チョロ丸)
うーん、ボールチェーンも付いてるし、夏用の塩飴とか入れてカバンに下げとこかな?
カバンにスイカの箱ぶら下げてるババァを見かけたら、それは私ですよろしくお願いします。